僕は食いしん坊太郎です

056.gifこんにちは
蒼たんお母さんです


4歳過ぎまで スポーツどころか躾とも縁がなく、寝て食べて吠えることしか出来なかった蒼たんが
アジリティーが出来るようになった裏には
こう言う部分が一番大きかったと胸を張って言えることがあります。



蒼たん、凄く食い意地が張ってます(笑)
おやつ争奪戦でも 狩猟犬の妹達を差し置いて常に「最前列」です。

image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)



妹犬のブリーダーさんが
「食いしん坊は訓練しやすいですよ~」と教えてくださいましたが
犬に何かを教える時は テンション上がる「おもちゃ」や「おやつ」を使うとやる気になりやすいみたいです。


しかし
優等生でないマイペースな蒼たんは・・・・・・
「おやつ」がないと何もやらない015.gif

image1
image1 posted by (C)


↑ 勿論 この写真の視線の先には
「おやつ」アリです




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 名もなきテテ at 2015-05-16 09:49 x
そちゃのテンション爆上げできる
おやつがあれば標準タイムにはいれたりするのでは!?
まあ完走するだけでも凄い事ですよね。
Commented by えりす at 2015-05-16 12:00 x
名もなきテテさん

暑くても バーが高くても頑張るとしたら・・・
若くてきれいなお姉さんか 加齢臭漂う優しそうなおじさまがハンドラーになって 尚且つ秘密兵器のおやつがあれば標準タイム近くは行けるかもです。(ま 行けないってことですが)
結構わがままな俺様なので困り者です。

夫<私≦蒼たん<娘<<<<<<おやつ
↑ここを立て直さないとその日の気分で走りそうです(T_T)
「目指せ!標準タイム(^_^)/」明日 そうちゃの時だけ曇りにならないかな~
Commented by angie at 2015-05-18 15:59 x
ふふっ、蒼君おやつ争奪戦でセンターGETですね~後ろ姿可愛い~(≧∇≦)…でお兄ちゃんに圧倒されてるエルザちゃん(笑)
はい!勿論うちも超~食いしん坊です(笑)
Commented at 2015-05-18 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marumarusousou at 2015-05-19 07:50
angieさん

いつも読んで下さってありがとうございます(^ ^)
蒼たんは気まぐれでKYの怖いもの知らずです。
angieさんのマルちゃんにいつか会ってみたいなあ!
オヤツ沢山用意しますよ
by marumarusousou | 2015-05-16 07:41 | Comments(5)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31