2015年春のコース練習 笑顔で走ったよ

最近 暑くなってきたせいか
あまり速く走らなくなって来た蒼たん

まさかの展開に 飼い主が驚いております
本番の競技会で2回出陳したうち 2回共、Aフレームに上らなくなりました
今年の春までは全く心配なかったのですが 気温の上昇と共に 蒼たんのテンションは下降↴↴↴





私自身 妹犬を迎えるまで、スポーツとは無縁、アジリティーのことも全く知りませんでした
せっかく蒼たんのブログを始めたので
アジリティーのことを少しずつ我が家なりに紹介したいと思います

アジリティーには
ハードルメインの016.gifジャンピング(通称JP)と
シーソーやAフレームなどのタッチ障害がある016.gifアジリティー(通称AG)があります


こちらがJP 易しいコースになります。コースはハンドラーが犬なしで7分検分をして 犬は毎回初めてのコースを走ります。(今年の春先、元気に走っていた頃)



こちらがAG これも易しいコースです。




そしてこちらは妹犬 こちらのブログではお初です。
蒼たんと同じレベルの易しいコースのAGです。
最後のハードルのバーを落としてしまいました。競技会では減点されます015.gif


体高の関係で 蒼たんも妹犬も同じスモールクラスです。
ご覧になってわかるように 蒼たん、すっごいハンディ~(笑)
妹犬は足が速いし歩幅が違います。
でも 私達家族は皆 蒼たんと一緒に走りたがり、そして見て下さっている方もニコニコ応援して下さいます。

スピードがない蒼たんと走る私も息が上がることなく^^; 余裕があるので常に笑顔で走れるのです!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sou222.exblog.jp/tb/23163024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angie at 2015-05-27 14:49 x
わっ~!コースクリアスゴいです??
益々憧れます~??
暑さ…スピードも集中力も低下するようですね…(^^;汗。先日、暑いからと早朝8時半~lessonお願いしたのですが、前半30分の服従lessonでバテて後半30分のハードル練習もドテドテの坊主でした(笑)モチロン私もヘロヘロでちた…(^^;汗
Commented by えりす at 2015-05-27 19:46 x
angieさん

いつもありがとうございます。
動画の時くらいのテンションで走ってくれたら良いのですが・・・。実際の蒼たんを見たら「な~んだ」とがっかりされるかもしれません。
最近 朝も暑くて水分補給しながら練習しないと頭クラクラになりますね。私の所はグループ練習をしているので休み休みですが 個人レッスンの方は大変ですね。服従・・・蒼たんには頭が痛いです^^;。蒼たんが服従するのは「おやつ様」にだけです。
クッキーくんこそが マルチーズ界のアスリートになりそう。3歳はまだまだパワーありますから、応援しています!!
Commented by テテ at 2015-05-27 22:35 x
あれ?今はこちらがメインですの?
Commented by えりす at 2015-05-27 22:48 x
テテさん

妹犬の方は、いつもお腹を空かせているコイケルのBlogで
遊ばせて頂き、執筆活動もさせて頂いているので
お腹いっぱいになりました!
まさか 青いTシャツの方やあだち充さんまで参戦されるなんて
素晴らしいです。
Commented by えり at 2015-05-28 09:50 x
蒼君、すごーい!いつも、ほれぼれと見ていますよ~
マルの活躍は、とっても嬉しいです。
さくさく更新されるブログは、まとめて、読んでいます~
知らない頃の蒼君の姿や、兄弟も出てきて、楽しみ。
えりすさん、蒼君、応援していまーす。
Commented by えりす at 2015-05-28 18:37 x
えりさん

コメントありがとうございます。
嬉しいです^^

妹犬がアジリティーレッスンや練習の時に おうちでお留守番ばかりだと不憫で 一緒に練習したりしているうちに「出来ちゃった」のが蒼たん。でもまさかここまで出来るとは当時は思いもしませんでした。
昔の蒼たんや姉犬の記憶を辿りながら 今の我が家のわんこ達の成長を感じられたらな~と思っています。

えりさん またわいわいやりましょう!
by marumarusousou | 2015-05-26 14:38 | Trackback | Comments(6)