蒼たんの「待て」!

わんこに「待て」とコマンドをかけて 待たせるのは比較的易しいと思います。

多頭で並ばせて「待て」とコマンドかけて 更に別の犬に「来い」と呼ぶ・・・
それはある程度の理解が必要、もしくは練習して慣らすことが必要かと思います。


蒼たんと 妹犬を並んで待たせて練習したり 蒼たん単体での「待て」の練習をおやつの時間に練習しています。私は「タダ」ではおやつ あげません~笑~

俺様でわがままな蒼たんは 飼い主をちょっと下に見ている所があります。
こういう簡単な服従訓練をすることによって 少しずつ飼い主の言うことを聞いてくれるようになって来ているので 効果はバッチリあると思います。







今年の夏はとても暑かったので 散歩に行かない時は
こういった訓練を遊び感覚でやったり 新しい「芸」?の練習をしながら遊びました。
マイペースな蒼たん・・・

男の子はやっぱり面白くて可愛いです~053.gif

集合写真ではいつも 蒼たんは妹犬の横です。
護っているつもりらしいです039.gif
image
image posted by (C)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぴのこっこ at 2015-08-27 00:16 x
蒼ちゃん、おりこうさん!
ちゃあんと聴き分けて待て出来てますね。
うちは一人っ子だから、これは難しそう!
俺様でわがまま、飼い主をちょっと下に見ている…ってロジ君と同じです(笑)
私もタダではオヤツあげません(笑)
何かしらコマンド出してます(笑)
油断したらすぐに『俺って凄い!』って勘違いしちゃうと思います。
Commented by mamacoro at 2015-08-27 11:46 x
蒼太郎君、お利口さんですね。
ちゃんとお兄ちゃんらしく、お手本?(笑)
うちは、バニラだけ色々コマンドがわかるけど、下に行くにしたがって、教える気力がなくなってきてます(笑)
コイケルちゃん達に混じっても、違和感がなくなってきてますね。
オフ会の記事で、ミルクたちを紹介していただいて、ありがとうございます。
また、今度は、一緒に外で走り回わらせたいですね。
Commented by えりす at 2015-08-28 01:52 x
ぴのこっこさん

コメントありがとうございます。
ロジャーくんと蒼たんは共通点が多いかもしれませんね。
マルチーズは柔らかくてふわふわ~優しいイメージを持つ方も多いと思いますが マルの男の子は結構強い子も多いと聞いてます。

ロジャーくんの俺様と蒼たんの俺様・・・関西のクッキーくんの俺様、蒼太郎が一番お笑い系かもしれません。いつかロジャー君と会える日が来ると嬉しいです。
Commented by えりす at 2015-08-28 02:00 x
mamacoroさん

コメントありがとうございます。
蒼たんは理解していても「わざと」やってくれないことも多くて しかも「おやつ」がないとわかると全く反応しませんでしたが、最近は徐々にやるようになりました。
mamacoroさんのマルちゃん達は皆 本当に天使みたいな可愛らしさですね。優雅~~♪ 

次回は屋外で自由に遊ばせてみたいですね。でも蒼たんは妹犬みたいに走らないし遊びませんが・・・可愛い子をナンパする時もあります。
by marumarusousou | 2015-08-26 11:54 | Comments(4)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31