泥んこ競技会

蒼たんです

週末は妹犬のアジリティー競技会が2日間あったよ
でもお天気が悪いので僕はお留守番

057.gif土曜日 雨だったけど妹犬はそれなりに(←お母さんがそう言ってたよ)頑張りました。
大切なAGと言う種目でクリーンランしてポイントカード貰って帰って来たよ。

こんなの。マルチーズもJKCのドックショーで貰っている子が沢山いるはず。
僕も欲しいなあ~(笑)
だってこれを沢山貰ったら「チャンピョン犬」って言って貰えるらしい005.gif
image1
image1 posted by (C)



066.gif日曜日 降り続いた雨のせいで フィールドは「湖」「沼」「田んぼ」「池」・・・凄かったんだって~

↓ こっちのフィールドはお昼でもこんな感じ。1度ラージクラスと3度のわんちゃん 本当にご苦労様でした。
1
1 posted by (C)


妹犬のフィールドは朝はぬかるんでたらしいけど お昼はちゃんと走れる地面になってたんだって
朝のAG2は 僕みたいに(笑)可愛い愛玩犬のわんちゃんは
「ここ走るのいやですぅ」「水たまりは嫌~」「泥んこは勘弁」ともじもじする子も結構いたらしい。
でもトイプードルの子達は 気にせず走ってたって~~~凄いね 
2
2 posted by (C)


この日は僕 一人でお留守番したんだ。12時間くらいひとりぼっち。
淋しくて遠吠えした028.gif 
でも頑張った! 僕 ひとりでお留守番をこんなにしたのは初めてかもしれない

・・・で「やれば出来るじゃない」とお母さんが沢山褒めてくれたよ

妹犬54頭中 4席。でもこれは栄えある入賞ではないのだ。
この日 こんなグランドコンディションだったのでタイムオーバー続出などでクリーンランしたわんちゃんが2頭しかいなかったんだって~~~
妹犬はAフレームと言う高いお山の障害物で ちゃんと踏んで下りなくてはいけないゾーンを踏まないで
気持ちよく「ジャ~~~~~ンプ」047.gif それがなかったらクリーンラン3席だったのに馬鹿だよね~~~(← 蒼たん Aフレームのお山が好きではないので言いたい放題)
1
1 posted by (C)


お母さんは「このりぼんは蒼たんのものだよ」ってお留守番頑張ったから写真も撮って貰ったよ
2
2 posted by (C)


僕ね 泥んこのフィールド見て思った。
「行かなくて良かった~」って。
僕は雨降ったら固まって動かないし 泥パックも大嫌い。
お母さんも「エントリーしてなくて良かった」って言ってた。

僕は来週 雨が降っても大丈夫な(笑) 屋根付きのフィールドの大会に久しぶりに出るよ。
お父さん 一緒に頑張ろうね。


またもや もけもけだあ!
3
3 posted by (C)


にほんブログ村
[PR]
Commented by ぴのこっこ at 2015-11-20 21:12 x
お久しぶりです(^^)
競技会の模様、楽しく読ませていただきました。
それにしてもフィールドの荒れ具合が半端ないですね。
妹犬ちゃん、偉いです!
Aフレームでの飛び降りジャ~~ンプ!
ジャンプ力があるから~ついついですね(^^)
蒼ちゃんのシーソー動画もお見事!
手作りのシーソーもお見事!
ロジ君は最後の最後にシーソー習いましたけど
蒼ちゃんみたいにスタスタではなかったです。
そう言えばウチもなんちゃってスラロームを庭に作って練習してました(笑)
7日の記事で北海道から競技会に参加のマルチーズちゃんがいて
嬉しくなりました~( *´艸`)
Commented by あずき@りんママ at 2015-11-22 23:59 x
そうそう。このカード、ビッケもあずきももらったよ〜。4枚。
4枚もらうと(そのうち1枚は絶対にピンクのカードじゃないと駄目なんだ。しかも全部違うジャッジから貰わないと駄目なのだ)チャンピオン犬だよ。
アジにもカードが出るって知らなかったけれど、沢山カードもらうのかな?

今頃、帰り道走っているのかなぁ。気をつけてね〜。
Commented by えりす at 2015-11-24 00:33 x
ぴのこっこさん

コメントありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ありません。
シーソーに限らず 蒼たんは「音」や「揺れ」に鈍感? 良く言えば大らかで気にしない子のようでその点は助かります。

ロジャーくんはテンション高かったのではないですか?
蒼たんは気ままな自由犬なので走り始めるまで全く読めないです。

北海道のマルチーズ君を見た時に「ロジャー君もこんな感じで走っていたのだろうな~」と思ったくらい元気の良い賢そうなこでした。
次の更新で久々の競技会の様子をアップしますね。
Commented by えりす at 2015-11-24 00:45 x
あずき@りんママ さん

あずきちゃんも ビッケ君もショードックだからもっとシビアな世界なのかな~と思ってます。
フィギアスケート選手と陸上選手くらい採点の内容が違いますよね。

ポイントカードの得点は 大会の規模によって違うそうです。でも色まで違うかどうかは?です。
沢山貰う人もい~~っぱいいらっしゃいます。そして訓練競技会にも出なくてはチャンピョンになれないそうです。
Commented by あずき@りんママ at 2015-11-25 00:59 x
訓練競技会に出ないとならないんですね〜。
ショードッグはチャンピオン登録する際にCD1を取らないといけないので訓練試験を受けます。
ドッグショーの会場でもやってくれるので、それで受験しましたが。。。結構ショードッグ用に甘めにつけてくれました。
だから、きっと訓練所に行って試験を受けたら。。。やばいかもしれません。なにしろあずきってばマテなんて1秒も出来ないもん。
Commented by marumarusousou at 2015-11-25 02:24
あずき@りんママ さん

ショードックのわんちゃんはCD1なら楽勝じゃないですか?
ショーのわんちゃんも少しテンション高くて生き生きしていた方が良いでしょうし その辺りは脚足歩行なども同じだから問題ないですよね~

アジリティーの場合はチャンピョン登録するのに必要なのはCD2以上が条件になってます。
アジの場合 急には始められないので、大抵の方は簡単な訓練をしたり アジリティーを通して訓練したり・・・

あずきちゃん 「待て」1秒でもCD1合格したのかな~(笑)
蒼たんは「待て」しか出来ず きれいに歩けません。
逆に妹犬は訓練競技の方が向いているような子です。その代りアジではテンションがなかなか上がらなくて・・・バランスが難しいです。
アジでは待てない子は ハンドラー泣かせですが、代わりにテンション高くて速い子が多いですよ。あずきちゃんも走ったら速そうですね。
Commented by りんママ at 2015-11-30 12:31 x
あずきは「紐付脚側歩行」は完璧。あとは出来ることをやってもらいましょう、って言われて4?5?科目出来そうなことをやったんですが・・・
笑っちゃうくらいマテが出来ないので、物品持来は普通の「ボール持って来い」だし、ハウスだってクレートを開けて近くに行ってからハウスって言って入らせるなんとも反則技。呼び戻しも友人に紐を持っててもらって私がこっちから呼んだら走ってくるという。。。何しろ1秒たりともマテできない子ですもん。それでも合格にしてくれるのでありがたいです。訓練所で試験受けたら即不合格です。

あずき、走ったら早いですよ。短い足をフル回転して走ります。
今はだいぶ遅くなりましたがコイヌの頃にドッグランデビューした時には目が回りそうに走り回ってました。
Commented by えりす at 2015-12-01 20:57 x
りんママさん

この間 病院の待合室でたまたま隣だった方が ショーに参加されている方で色々お話伺ってました。
アジリティーの方も特設会場?みたいにやって貰えたらよいですけど 皆さん普通に訓練競技会に出ていらっしゃいます。
エルザは多分 だいたいのことは出来ますが蒼たんは出来ることも出し惜しみして(^_^;) おやつや相手によってやったりやらなかったりで 完璧におちょくられております(T_T)

蒼太郎も昔は速かったけど 最近は走るよりまったりLOVEです。
あずきちゃん また遊んで下さいね。
by marumarusousou | 2015-11-17 08:40 | Comments(8)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31