カテゴリ:未分類( 114 )

頑張って来たよ

昨日は アジリティーの競技会だったんだよ

僕ね、JKC初参加のお父さんと走ったんだよ

でもね ジャンピングは時間切れで失格
アジリティーはAフレームに上れなくて失格だったんだ
「W失格」って言うんだって007.gif


お母さんが「蒼たんは暑いと走らないから 涼しくなってから元気な時にまた出ようね」って言ってた

でもね 僕は結構楽しかったんだよ♪

056.gif蒼たんより


image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)

・・・と言うわけで 既に申込みしている競技会には出陳しますが
蒼たんのスピードがまた昨年のように戻って、涼しい季節になってから参加しようかなと思います。
ビギナーは25㎝のハードルなので それに参加でも良いかな~
無理せず楽しく続けるために 頑張らせすぎは良くないような気もしています。

妹犬は昨日は3走して とても良く集中してくれ入賞しました。
蒼たんも一生懸命頑張ってくれたので 楽しい一日となりました。

056.gif飼い主より

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-05-18 16:01 | Comments(6)

僕は食いしん坊太郎です

056.gifこんにちは
蒼たんお母さんです


4歳過ぎまで スポーツどころか躾とも縁がなく、寝て食べて吠えることしか出来なかった蒼たんが
アジリティーが出来るようになった裏には
こう言う部分が一番大きかったと胸を張って言えることがあります。



蒼たん、凄く食い意地が張ってます(笑)
おやつ争奪戦でも 狩猟犬の妹達を差し置いて常に「最前列」です。

image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)



妹犬のブリーダーさんが
「食いしん坊は訓練しやすいですよ~」と教えてくださいましたが
犬に何かを教える時は テンション上がる「おもちゃ」や「おやつ」を使うとやる気になりやすいみたいです。


しかし
優等生でないマイペースな蒼たんは・・・・・・
「おやつ」がないと何もやらない015.gif

image1
image1 posted by (C)


↑ 勿論 この写真の視線の先には
「おやつ」アリです




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-05-16 07:41 | Comments(5)

ぼくね~
今日はアジリティーのコース練習をして来たんだよ。

でも暑くて30㎝のハードル跳ぶのがとっても大変だったから
時々歩いたんだよ。

最後はお姉さん達(アラサ― アラフォー アラフィフ~  アラカン・・・皆 僕にはお姉さんなのだ)が
ハードルのバーを低くしてくれたから楽しく走れたよ。
でもね、妹は僕の2分の1のタイムで走ってた015.gif

いいんだ~いいんだ~
だってぼくは抱っこ大好き愛玩犬マルチーズだもん~
頑張っていれば 遅くてもお母さんはご褒美のお肉を沢山くれるから038.gif
それに皆 沢山「いい子だね~」って褒めてくれるんだよ。

(^_^)蒼太郎より






練習が終わって帰宅したら
image1
image1 posted by (C)

撃沈(^_^;)
image1
image1 posted by (C)



いつまで出来るかわかりませんが
蒼たんが楽しく走っている間は 妹犬と一緒に
ボチボチ頑張ります♫

(^_^)飼い主より





昨日は立ち上げたばかりのブログにコメントありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-05-15 15:18 | Comments(2)

こんにちは
ぼくはマルチーズの蒼太郎こと蒼たんです

オトボケ、マイペース、お笑い犬のぼくですが
宜しくお願いします!

(^ ^)蒼たんより


image1
image1 posted by (C)





狩猟犬コイケルホンディエの妹のアジリティーのレッスンに連れて行った時に
何となくハードルも跳んで
何となくトンネルもくぐって
何となくシーソーも出来ちゃったので
何となくアジリティーを始めました


蒼たん 6歳3か月
遅咲きのアスリート犬ですが 妹と一緒に頑張っています
宜しくね!

(^ ^)飼い主より



今日の「おうち練習」






ブログ村に参加しました。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-05-14 10:52 | Comments(8)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30