カテゴリ:未分類( 114 )

月刊「蒼たん」?

お久しぶりです

蒼たんも姉犬も妹犬も元気にしています

蒼たんが小さい頃、 お姉ちゃんのお下がりのおもちゃのベビーカーで遊んでいたのですが
お母さんが 物置の整理をしていたらそのベビーカーが出て来ました。

昨年もブログで紹介させて頂いたことがある動画です


何度も何度も押して遊んでいました
7年ぶりに出して見た反応は・・・

押すことはなく 上に飛び乗りました
9
9 posted by (C)

このベビーカーは 1歳半になる知り合いのお子さんが 貰って下さいました
言ってみれば 蒼たんのお下がりです(笑)


アジリティーはお遊び程度に楽しくやっています
この間 とっても上手で優しいハンドラーさんや アジリティーを始めたばかりの優しいお兄ちゃんとも走りました。蒼たんも妹犬もおやつがあれば 誰とでも走ります。
繊細なわんちゃんは 飼い主さん以外だと走らない子もいます。


動画の中に「やっぱり練習していると走ると違うね~」と言うのは 蒼たんパパにも練習して欲しいな~
一緒に頑張って欲しいな~なのですが 届いているかはわかりません013.gif



お下がりのベビーカーが また誰かに浸かって貰えるのは嬉しいです♪
18年以上前なので年代ものですね。


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-06-01 12:10 | Comments(0)

GWのアジリティー

お久しぶりです

4月に一度 アジリティーの競技会に参加した蒼たんですが
吹き飛ばされそうな強風の中 お父さんと走ってきました。

普段はお母さんと練習していますが 本番だけ練習なし015.gif(←これは良くない)で走るお父さんと蒼たんは タイミングが少しずつ違ったようでW失格と言う結果に。
ニコニコ嬉しそうにやっているのが取り柄?
癒しを与えるのもセールスポイント?

蒼たん的には楽しんだようです。


ゴールデンウイークに 妹犬のお友達と一緒に遊びました。
ゆる~いアジ仲間(ひと家族だけ 本気モードの楽しい方がおりましたが・・・)と ゆる~く練習して
ゆる~い蒼たんお父さんも気分良かったのか走りました。


ニコニコ笑顔で可愛いです~
1
1 posted by (C)


蒼たんは お父さんが一番好きなのです
2
2 posted by (C)


だから お父さん! 一緒に練習してあげて~
3
3 posted by (C)


4
4 posted by (C)


7頭の狩猟犬を引き連れて 先頭に立つ愛玩犬の蒼たん
image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)

蒼たん この狩猟犬の集いやオフ会では いつも大興奮で「おやつください」の旅に嬉々として出ます。
マルチーズのオフ会ではまだ フリーにするような会に参加したことがないのですが
蒼たんがどのような振る舞いをするのか興味津津。
自由犬蒼たん・・・自分がマルチーズだと理解しているのかは不明です。


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-05-10 11:09 | Comments(7)

すっごくイメチェン!

こんにちは

蒼たんお母さんです。
4月初めの週末は 家族全員で静岡の裾野にあるフィールドで、「エクストリーム」と言うドックスポーツを体験しに出かけて来ました。


アジリティーより熟す遊具も少なく、ハンドラーが事前にコースを覚えたりする必要もなく
気軽に楽しめるスポーツです。
スピード勝負の競技なので、本気モードの方にとってはエキセントリックな種目でもあります。



我が家は 「楽しく」をモットーに 妹犬も一緒に体験しました。
6
6 posted by (C)

2
2 posted by (C)



蒼たんの耳の毛は「ロン毛」~です。
走る時に邪魔になるような気もしますが、跳んだり走ったりすると「うさぎさん」のように
耳が立って可愛らしくて ずっとこのスタイルが続いてました。


数日前、もけもけの蒼たん
1
1 posted by (C)



7歳になったことだし
この辺りで「男気」を見せて頂こうと047.gif
ばっさり切って貰いました!

2
2 posted by (C)


次の週末 アジリティーの競技会に4カ月ぶりにエントリーしました。
お父さんと 歩かないで走ります!!066.gif

妹犬はお母さんと頑張ります~



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-04-11 19:05 | Comments(6)

桜山にて

今日の午後
僕と姉犬、そしてお母さんと人間のお姉さんと一緒に近くの公園に行って来たよ。

春休みだから沢山の人で賑わっていたよ。


公園の中に桜山という小さな山があって そこは桜の木で囲まれているのだけれど
桜の木が病気で伐採治療中・・・
だからか いつもより寂しい桜~さくら~桜


モデルみたいでしょ?お姉ちゃんじゃなくて「僕」だよ045.gif
3
3 posted by (C)


僕 もうこれ以上伸びたら困るくらい もけもけなんだ。
なのにトリミングは来月中旬まで空いてないってえ~(T_T)
2
2 posted by (C)


また熊の子みたいになるのかあ・・・
あっ 熊に失礼だよね


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-03-30 19:18 | Comments(0)

春が来たね

僕のお庭には、一昨年までは薔薇の花がた~くさん咲いていたんだよ
2
2 posted by (C)

いい薫りがするから 虫さん達にも大人気
image1
image1 posted by (C)

1
1 posted by (C)


お庭は広くないから お母さんが工夫して壁面を這わせたりして 庭中薔薇だらけだったんだよ~


今は薔薇は全然~皆 年をとってお空に行ってしまったのだ007.gif
アイスバーグの白薔薇さんだけが残っている


お庭は寂しくなったけど
お母さんが 放置 手をかけなくても生命力強い子達が 芽を出したり開花してるよ

毎年勝手にどんどん咲く良い子達なんだって~
8
8 posted by (C)

僕がおしっ〇かけても元気だよ~005.gif
4
4 posted by (C)


紫陽花は挿し木でも増えるのだ
3
3 posted by (C)

ただし 葉っぱは毒があるから わんこには要注意!


クリスマスローズはうつむいて 可憐に咲くから
僕のお母さんみたいだあああああああ(笑)
1
1 posted by (C)

ブルーベリーもレモンも皆 元気


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末僕は一人ぼっちだったのだ。
姉犬は病院でお泊り。
妹犬はアジリティー競技会に参加するのでお出かけ。
雨が降っていたから僕はお留守番。

午後はこんなフィールドになったんだって。
皆 頑張ったんだね~
2
2 posted by (C)


妹犬は前回に引き続きまた入賞したんだよ
お友達も入賞したよ
image1
image1 posted by (C)

来月僕は もう一度頑張って競技会に出てみる・・・
お父さんと走ってくるよ


春は好きだけど 眠くなるね
IMG_7209
IMG_7209 posted by (C)




にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-03-24 09:17 | Comments(0)

合同誕生会

普通のおうちのわんこは
犬が一頭増えたら・・・誕生日も増える=美味しいものを食べられる回数が増える・・・


のでしょうが
蒼たんのおうちは違います



蒼たん姉犬は7月生まれ
蒼たん2月22日生まれ
蒼たん妹犬は2月24日生まれ


そう、蒼たんと妹犬は二日違いの誕生日なので
ケチな慎ましやかな蒼たんお母さま
合同で誕生日をお祝いします

2
2 posted by (C)




2
2 posted by (C)



来年も3頭揃ってお祝出来たらいいな~
姉ちゃん頑張れ
4
4 posted by (C)





にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-02-25 10:18 | Comments(0)

蒼たんの誕生日

2月22日は 蒼たんの7歳の誕生日でした。



蒼たんは お友達のおうちで生まれたマルチーズです。
小梅ちゃんと一緒に生まれました。
なので 生まれた瞬間から写真や動画が沢山あって 私達家族もうちの子になるまで全部見ることが出来ました。小梅ちゃんママさんのお蔭です!



6歳の蒼たんには色々なことがありました。
昨年6月にはファッション雑誌のモデルさんも体験しました。
image1
image1 posted by (C)


写真を撮られるのも少し上手になりました~
前はカメラを向けたら逃げていたのですよ005.gif
image1
image1 posted by (C)



妹犬と一緒に 初めてJKCのアジリティー競技会にも参加しました
image1
image1 posted by (C)

競技会ではワイルドなお友達も増えました
image1
image1 posted by (C)


もうシニアの仲間入りなので アジリティーは蒼たんの様子を見ながらになりますが
楽しくやっているので、無理ない範囲で練習に参加したいと思います
image1
image1 posted by (C)



そして・・・


7歳になった昨日の夜
誕生日のプレゼントは毎年恒例 蒼たん大好物の「たまごちゃん」
新しいたまごちゃんは一日中可愛がられよだれが・・・039.gif

(地味な誕生プレゼントだと思われるでしょうが・・・毎年たまごちゃんです)

ママからのプレゼントはしょぼい?けど お里の小梅ちゃんママさんからはいつもお洋服が贈られて来ます。
色白だから何でも似合い 何でも着こなせる蒼たんです(笑)
image1
image1 posted by (C)






にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-02-23 08:54 | Comments(5)

蒼たんのトトロ♫

こんにちは

蒼たんお父さんが
こんな洋服を注文していました

1
1 posted by (C)








3頭いる我が家の中で、一番色白(笑)だから
蒼たんが一番似あうかな~と思ってましたが
重ね着した姉犬が一番トトロっぽかった~


1
1 posted by (C)


蒼たんも着ぶくれさせたら似合うかな?
洋服を着ると「怒り」を全面にアピールする蒼たん
3分経つと着ていることを忘れますが・・・


着せ替え1度でこの憔悴ぶり
image1
image1 posted by (C)


お疲れさま~


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-02-17 09:36 | Comments(2)

しばらく更新しない間
色々とありました


056.gifまずは・・・
2月1日発売の イオンの会報誌(会員様向け)に
蒼たんが「どで~ん」ともけもけ=自然体とも言う037.gifで登場してます。
カメラ目線の写真ではないので 蒼たんは「僕 いつ撮られたの?」と言った感じで
あっという間の撮影でした。

購読されている方がいらっしゃいましたら 良かったら「わんにゃん」・・・のページをご覧になって下さいね。



056.gif姉犬が腎臓病と胆嚢溶液膿腫と言うWで病気になり
お母さんは今 姉犬に愛情を注いでおります。
姉犬は1キロしかありませんでしたが 病気になってから美味しくて病気にも良さそうなご飯を作って、療養食と一緒に与えているので 300gも増えました!
蒼たん姉さんは凄く頑張り屋さんです!


056.gif妹犬は先月のアジリティーの大会で3度に昇格しました。
・・・と書いてもマルチーズの飼い主さんには???ですよね。
まあ 「頑張った」と言う意味です。

ところで・・・蒼たんと同じマルチーズで関西に住むクッキーくんが オプデスと言う団体のアジリティー競技会でデビューしました038.gif
ビギナーで3席だったそうです038.gif
ビギナーはスピード勝負なのでマルチーズには難しいのですが 見事にクッキーくんは走り抜けてくれました!おめでとう!


昨年5月にクッキーくんは琵琶湖の競技会に見学に来てくれました。
向かって左がクッキーくんです。
image1
image1 posted by (C)


そして・・・
本日の蒼たん

1
1 posted by (C)


現在 カスタネットの練習中~♪


迫力に欠けるせいか たまにしか鳴りません



迫力あり過ぎて・・・
お母さんは手で受けるのが怖くて・・・
ついには床に直置き・・・
の妹犬



芸を教えるのは面倒だと思っていた頃もありましたが
最近はコツがわかって来たお母さん・・・

おやつの力は偉大です



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-02-05 19:54 | Comments(2)

昔からの習性

蒼たんは昔から
帽子をかぶると固まって動かなくなります

ずっとそうでしたが
「はて?今でもそうなのかな?」
・・・と久しぶりにやってみました




被せたその時の体勢から 
全く動かない蒼たん!

健在でした~ヽ(^o^)丿



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-01-20 10:28 | Comments(0)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30