カテゴリ:未分類( 114 )

今頃・・・

昨年はお世話になりありがとうございました

蒼たん 今年も楽しく頑張って行きたいと思います



昨年末のアジリティー大会は 
ジャンピングは何席だったか・・・お母さんは忘れてしまいましたが完走出来て
障害物があるアジリティーは雨が降って来て時間内に走ることが出来ず失格となりました
でもとても頑張ってくれました

お友達も楽しく走りました!
あっ この写真のわんちゃんは2頭共妹犬のお友達です(笑)
今年はわんこに興味がない?蒼たんにも 真のお友達が出来たら良いな~~~051.gif
1
1 posted by (C)



以前はカメラを向けられるのが嫌だった蒼たん
最近はおやつなしでも ちゃんと微笑んでくれます
IMG_7452
IMG_7452 posted by (C)


昨年終わりより 蒼たんが大好きな姉犬が闘病生活を始めていることもあり
今年は姉犬を第一に考えて暮らして行くことにしています



皆さんにとって素敵な一年でありますように
蒼たん家族も祈っています
今年もマイペースな蒼たんを宜しくお願いします



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2016-01-12 12:22 | Comments(2)

めぢから


蒼たんが「じ~~~~っ」と見つめる時は
食べ物の催促をしている時

2
2 posted by (C)


そしてこんな顔をされると 降参する蒼たん母さんです

1
1 posted by (C)




にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-12-15 10:45 | Comments(2)

1等賞!

もけもけだった蒼たん
トリミングにやっとこさ行って来ました


トリミング後の写真はこの方と一緒に・・・
2
2 posted by (C)

賛助出演・・・妹犬が貰った青いリボン



妹犬はアジリティーの競技会で運よく頑張って1席になったので
青いリボンを頂きました!
蒼たんの「蒼」は「青」だから 蒼たんの方が似合うと思います(笑)
3
3 posted by (C)



「今度平塚の大会で 僕もお父さんと走って青いリボン貰って来ます」
3
3 posted by (C)

出陳頭数が1頭でない限り それはないよ~蒼たん
でも頑張れ~~~
マルチーズだってやれば出来るところをしっかり見せてね♪


そして23日が雨や雪にならないよう
心の底から祈る蒼たん母さんなのでした

蒼たん 雨だと動かなくなります021.gif


おまけ
腎臓病になって病気療養中の姉犬も復活致しました!
良く食べ良く動き良くうんpして偉い偉い
1
1 posted by (C)






にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-12-14 14:27 | Comments(0)

プロの写真

アジリティー競技の専門誌「JAM」さんのカメラマンさんが
競技会2日目にいらしてました。

妹犬はOさんと言うカメラマンさんに・・・
そして蒼たんも何と別のカメラマンさんのIさんに沢山撮って頂いてました!

普段 競技会では動画を撮ります。
なぜなら動画を観て色々と反省することが出来るから・・・なので
写真を撮る機会は非常に少ないです。


なぜか舌を出しておりまする・・・
2
2 posted by (C)JAMさん

うさぎのよう
1
1 posted by (C)JAMさん


2
2 posted by (C)


こちらは横須賀の大会での妹犬。シーソーに乗っていて飛び降りる寸前かと思います。
この写真はJAMさんではないのですが この方の写真も生き生きと表情を捉えられて素敵でした。
image1
image1 posted by (C)


写真だけ見ていると 結構上手そうなわんちゃんに見えます。
プロマジックってやつですね。
本当はテケテケのほほ~んと早歩きしているのですが・・・

写真を撮って下さって本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです。


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-11-30 00:02 | Comments(0)

11月22日

Wぞろ目の日に

僕はお父さんと競技会で走った!
正確には「小走り」した!!


Aフレームのお山をちょっと反れた時
審査員の先生が手を挙げかけたんだ

普通なら挙がるんだ=「拒絶」と言って減点になります
でも僕とお父さんがもう一度頑張ろうとしたら


なんと・・・
先生が手を引っ込めた005.gif

きっと僕が小さいマルチーズだから
「頑張れ~僕、頑張って挑戦するんだよ」って応援してくれたのかもしれない
審査員の先生が温かく応援してくれたから僕 嬉しくなったよ
(妹犬は1秒止まっただけでも「拒絶」の減点を取られるよ)


それでその後からは頑張ったんだよ~
シーソーも駆け足で上ったし
ハードルのバーも落とさなかった

33頭中 18席だった
ばんざ~~~い
時間切れで失格にならないで ちゃんと完走出来たよ





そして妹犬はその日 ジャンピングもアジリティーも失格だった047.gif
W失格っていうヤツさ~
いつもは僕が 聞き慣れている響きなんだけどね~028.gif


その代り 初日に妹犬はまたもやポイントカードをGET
image1
image1 posted by (C)



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-11-26 21:11 | Comments(0)

ドラゴンハット再び!!

あれは確か半年前。

アジリティー競技会の聖地と呼ばれるドラゴンハットの大会に
怖いもの知らずのお母さんが勝手に申し込んだのだ。

僕はちょっと可愛い係員のお姉さんに挨拶に行って笑いを取ったり
「これ嫌」「あれ嫌」となかなか前に進まず撃沈だった015.gif


それからしばらく
「蒼たんは暑いから走らないだろう」←その通り!
と言うことでお母さんはしばらく僕を大会から遠ざけてくれた(笑)
このまま引退でも悔いはない!!


・・・と思ったけれど
アジリティーの練習は妹犬に付き合ってあげていたんだな~


そして大会に出る子には
凄~~く美味しいお肉のご褒美(←母談・・・おやつでやる気を出させる)が待っているので
雨が降っても大丈夫なドラゴンハットだったら
「僕 行ってもいいよ~」って冗談で言ってみたんだよ037.gif


21日。妹犬だけ出陳。
妹犬はAG2で6席クリーンランした。
2度目のポイントゲット。

次の日の朝
僕の誓い


メルちゃんはいないけど 僕は頑張るぞ!!
1
1 posted by (C)

琵琶湖にも誓っておいた
2
2 posted by (C)

大会は7時から受け付け 8時から開始が多いので
競技会の日は本当に早起きするんだ!

そして競技途中に うんp・・・とか おしっ〇・・・とかしたら失格になるから
お母さんもお父さんも気を遣うらしい


そして22日の釣られるご褒美おやつは
前日お父さん達が堪能した「近江牛」のお裾分け・・・
しゃぶしゃぶしたやつだぜ!!070.gif071.gif070.gif

image1
image1 posted by (C)
(注・・・前回は素泊まりで 夕食は何処にでもあるいつでも食べられる「王将」(笑))


大好きなお肉お父さんの為に僕 頑張る!!


続く・・・


おまけ
大会初日 今回から採用された「ミニアジ」
image1
image1 posted by (C)


これなら僕も出来そうだ!
でもお父さんが腰をかがめるのは大変かもしれないな~


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-11-24 16:26 | Comments(0)

泥んこ競技会

蒼たんです

週末は妹犬のアジリティー競技会が2日間あったよ
でもお天気が悪いので僕はお留守番

057.gif土曜日 雨だったけど妹犬はそれなりに(←お母さんがそう言ってたよ)頑張りました。
大切なAGと言う種目でクリーンランしてポイントカード貰って帰って来たよ。

こんなの。マルチーズもJKCのドックショーで貰っている子が沢山いるはず。
僕も欲しいなあ~(笑)
だってこれを沢山貰ったら「チャンピョン犬」って言って貰えるらしい005.gif
image1
image1 posted by (C)



066.gif日曜日 降り続いた雨のせいで フィールドは「湖」「沼」「田んぼ」「池」・・・凄かったんだって~

↓ こっちのフィールドはお昼でもこんな感じ。1度ラージクラスと3度のわんちゃん 本当にご苦労様でした。
1
1 posted by (C)


妹犬のフィールドは朝はぬかるんでたらしいけど お昼はちゃんと走れる地面になってたんだって
朝のAG2は 僕みたいに(笑)可愛い愛玩犬のわんちゃんは
「ここ走るのいやですぅ」「水たまりは嫌~」「泥んこは勘弁」ともじもじする子も結構いたらしい。
でもトイプードルの子達は 気にせず走ってたって~~~凄いね 
2
2 posted by (C)


この日は僕 一人でお留守番したんだ。12時間くらいひとりぼっち。
淋しくて遠吠えした028.gif 
でも頑張った! 僕 ひとりでお留守番をこんなにしたのは初めてかもしれない

・・・で「やれば出来るじゃない」とお母さんが沢山褒めてくれたよ

妹犬54頭中 4席。でもこれは栄えある入賞ではないのだ。
この日 こんなグランドコンディションだったのでタイムオーバー続出などでクリーンランしたわんちゃんが2頭しかいなかったんだって~~~
妹犬はAフレームと言う高いお山の障害物で ちゃんと踏んで下りなくてはいけないゾーンを踏まないで
気持ちよく「ジャ~~~~~ンプ」047.gif それがなかったらクリーンラン3席だったのに馬鹿だよね~~~(← 蒼たん Aフレームのお山が好きではないので言いたい放題)
1
1 posted by (C)


お母さんは「このりぼんは蒼たんのものだよ」ってお留守番頑張ったから写真も撮って貰ったよ
2
2 posted by (C)


僕ね 泥んこのフィールド見て思った。
「行かなくて良かった~」って。
僕は雨降ったら固まって動かないし 泥パックも大嫌い。
お母さんも「エントリーしてなくて良かった」って言ってた。

僕は来週 雨が降っても大丈夫な(笑) 屋根付きのフィールドの大会に久しぶりに出るよ。
お父さん 一緒に頑張ろうね。


またもや もけもけだあ!
3
3 posted by (C)


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-11-17 08:40 | Comments(8)

僕は何処にいるでしょう

或る日の午後

僕は妹犬とお友達のパピちゃんとドックランで遊んだ

僕はマイペースにいつも通りに過ごしたよ


いつも通り 正しい使い方が出来ている2わんこ





僕ね、この日はパピちゃんのお母さんに褒めて貰ったんだよ

「蒼ちゃん 新しいお友達と上手にご挨拶出来たね」って
image1
image1 posted by (C)


でもね、挨拶はしたけど遊ばなかったんだよ009.gif
妹犬はまだまだ挨拶は上手じゃないよ。いきなり遊ぶんだ039.gif

僕も妹犬も修行が足りてないね



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-11-09 10:55 | Comments(0)

大好きなシーソー

蒼たんがアジリティーの遊具の中で 初めから嬉々としてやっていたのが
「シーソー」

シーソーは着地した際に「バタン」と音が鳴るし
下りる時に揺れたり不安定な感じで歩かなくてはいけないので
初めは怖がるわんちゃんが殆どです。


蒼たんお父さんが妹犬の為に作ったシーソー。(実際はこの倍の長さ)
2年前に始めた頃の動画です。

妹犬・・・こわごわ008.gifおやつ欲しさに何とか乗りました。
着地の際はゆっくり降りる様 補助ありです。



一方の蒼たん・・・なんの躊躇もなくスタスタ038.gif
初めから補助なしでOKでした005.gif





妹犬はその後少しずつ慣れて行きましたが克服するのに1年以上はかかっていたと思います。
今でも出来ればやりたくないかも・・・(^_^;)



先週の練習会での妹犬。
本来スピードを狙うなら出来るだけ先端に行って 着地するのを待つのがベスト。
シーソーが着地するまで踏ん張って待っています。
3
3 posted by (C)

獲物を捕まえるような体勢で 着地と同時に勢いよく前進出来るように準備しています。
2
2 posted by (C)


蒼たんは相変わらずスタスタと歩いて行きます。
7
7 posted by (C)


体重が軽いからまだ降下しませ~ん(笑)
6
6 posted by (C)


降下始まるとこんな体勢で待ってます。
5
5 posted by (C)


妹犬は着地までずっと「伏せ」の状態で安定させてから飛び降りますが
蒼たんは着地前に四足で立ってます。
降りる時もスタスタと下り 勢いなく(笑)そのまままた歩き小走り始めます。
4
4 posted by (C)






アジリティーの遊具で克服するのに一番時間を要するのがスラロームだと思います。
そしてシーソー。
それぞれの遊具が出来るようになったら、「さあ!」いよいよAGのコースを走ることが出来るのです。





にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-11-08 02:02 | Comments(0)

アジリティーをやっているマルチーズはとても少ないのですが
先月妹犬が参加した競技会で 北海道からマルチーズの男の子が参加していました。

1度JPでは確か7席入賞。
AGは観れませんでしたが JPは観戦出来ました。
(AGとはアジリティーの略で ドックウォークやシーソー、Aフレームなど障害物がある競技。JPはジャンピングの略でハードル主体でスピードが出やすい競技)


若いマルチーズで 元気いっぱいに楽しそうに競技していましたよ。
私も蒼たんお父さんも気合を入れて応援!

ジャンプする時のスタート位置の飛距離もあります。
2
2 posted by (C)


3
3 posted by (C)


蒼たんも3歳くらいの時は走るのも速くて元気持て余していましたが
このマルちゃんもそんな感じ。「今が旬」と言った感じで生き生き余裕で熟していました。

このマルちゃんの競技を見た蒼たんお父さんは俄然やる気に!
(蒼たんがやる気にならないと意味がないのですが・・・)



年明けに7歳になる蒼たん。
先週末お父さんの為のアジリティー合同練習でちょっと良い感じに走ってくれました(正確には歩かず・・・小走り037.gif

蒼たんはハードルは苦手。
スピードにのっていないとジャンプする時の位置は、バー直前になります。
3
3 posted by (C)

1
1 posted by (C)


応援したマルちゃんは バーに対して水平になるのがもっと手前からでした。
蒼たんが水平になり始めるのはバーの上に来た時。
8
8 posted by (C)

歩幅もあり身体能力が高い妹犬はスピードがなくてもそこそこ手前からジャンプを始めます。
妹犬のスピードがある時はしなやかで躍動感あふれるジャンプになります。
この時はそれ程走ってませんでしたが・・・
image1
image1 posted by (C)

これは競技会の時の写真でそこそこスピードあるとこんな感じの体勢に
image1
image1 posted by (C)お友達から



蒼たん、ゴール近くになるとなぜか急にスピードが上がります。
蒼たんだけでなく他のわんちゃんもそういう子が多いです。
多分 ハンドラーが「ああ、あと少しでゴールだ」と安心して伸び伸び走るから伝わるのだと思います。
その時の速さで最初から走ってくれたら 競技会でも標準時間内に走れるのですが・・・


歩かず走ってね~~~047.gif066.gif047.gif


続く・・・



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-11-07 05:57 | Comments(0)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30