「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

image1
image1 posted by (C)



こんにちは
蒼たんです

アジリティーのおうち練習をする時は いつも午前中、ご飯の前にやるんだよ
お腹が空いているから ご褒美が欲しくて頑張っちゃうのだ





でもね 練習が終わって本当のご飯の時に
いつもより凄~~~~く量が少ないのだ
なんでだろう???

By 蒼たん



それは・・・練習のご褒美はご飯の中から与えているからです
実は全然ご褒美じゃないのです 

蒼たんも妹犬も
「アジリティー練習」=「美味しいおやつやご飯が貰える」とinputされています

蒼たんの競技会を続けるかどうかは 秋からの蒼たんのやる気や健康状態で決めるつもりですが
練習は楽しくやってくれるのでこれからも続けて行きます



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-30 10:56 | Trackback | Comments(0)

パピー蒼たん 

蒼たん うちの子になって1週間くらいの時です




当時 大きな羊のぬいぐるみ兼ベットの上で遊んでいた姉犬と蒼たん
もけもけした蒼たんと羊が同化していました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-29 11:11 | Trackback | Comments(2)

お父さんより偉い犬?

emoticon-0138-thinking.gif我が家の良くない相関図

お父さん<<蒼たん




emoticon-0138-thinking.gif我が家の良くない憩いの時間

e0341872_20531518.jpg

枕やクッションで寝っ転がる蒼たんお父さんを守っているつもりの蒼たんの位置
何故そこに?






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-27 20:50 | Trackback | Comments(0)

脚力アップ

こんにちは

蒼たんは 私が掃除機を出すとなぜか おもちゃのたまごちゃんを持って来て
「投げて~」「遊んで~」「たまごちゃんを隠して~」と要求して来ます

必ずですemoticon-0141-whew.gif
掃除機を出すと・・・
条件反射のように・・・
たまごちゃんを持って来ます


いちいち掃除機をかけながら たまごを投げて遊ぶのが大変な私は
ある時から クッションの中にたまごちゃんを入れてチャックをしめて放置するように


蒼たんは そのたまごちゃんを取り出すべく
「ほりほりほりほり・・・」掃除が終わるまで掘っています

笑われそうですが かれこれ4年は続いている毎日の行事ですemoticon-0136-giggle.gif
雨の日も雪の日も晴れの日も春夏秋冬・・・休むことなく使命に燃える蒼たん 6歳マルチーズ男子




こうやって蒼たんの脚力はアップしたのかもしれませんemoticon-0170-ninja.gif



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-26 18:58 | Trackback | Comments(0)

「吠えろ」!を極めよう

蒼たんです

「吠えろ」!と言われたら吠える練習をしてるんだよ
ま、吠えるのは得意だから大丈夫emoticon-0103-cool.gif
だから「吠えるな」!も練習(笑)emoticon-0122-itwasntme.gif


お母さんが、手で合図をしたら吠えて、人差し指を立てたら吠えたら駄目なんだよ。
勿論 おやつがないと僕はやらない♪(´ε` )




お母さんの声のコマンドがなくても 吠えるのは出来るようになったよ。
e0341872_12584916.jpg



妹犬は 吠えたら煩いから お母さんが「妹は出来なくてもいいや」って練習しないんだってえ~
吠えたら→おやつが貰える・・・訳ではないから 結構難しいのだ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-25 13:06 | Trackback | Comments(0)

蒼たん飼い主です

我が家は多種多頭飼い
姉犬が6歳半の時に 蒼たんはうちの子になりました

姉犬の戸惑いは相当なもので 平和主義でのんびり過ごしていた姉犬は蒼たんの存在にしばらくはおっかなびっくりでした


蒼たんが来てやられっぱなしだった姉犬
やっと反発できるようになった時の動画です
蒼たんがうちの子になって5日目





そして時は流れ 蒼たんが3歳過ぎた時に 狩猟犬の妹がやって来ました
やはり初日、2日くらいは新しい怪物ちゃんの登場に驚く蒼たん&姉犬
姉犬はこの時既に盲目でしたが 2度目の経験になるので案外簡単に受け入れてました
しかし蒼たんは数日くらい鬱っぽい表情に

その後 蒼たんも反撃出来るようになりました





多頭飼いは 新しいわんこを迎えて1カ月くらいで少しずつ落ち着いて
その後は楽しいことが増えていくような気がします
甘えん坊の妹犬の遊び相手をしてくれたのは 蒼たんです
だから今でも大きな妹犬は 蒼たんのことがちょっとだけ怖いみたい(笑)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-24 11:25 | Trackback | Comments(0)

蒼たん飼い主です


身体も大きく 身体能力も妹犬に100歩くらい譲っている蒼たんですが
妹犬は一応 蒼たんのことを「兄」と思っています

妹犬が1歳になる前の動画です





蒼たん マルチーズらしからぬ威厳を振りまいておりますが
最後はいつも ちゃっかり者の妹犬に持って行かれますemoticon-0108-speechless.gif
何でもそうですemoticon-0114-dull.gif
頑張って頑張って頑張るのですが 最後はいつも美味しい所を持って行かれる蒼たんですemoticon-0127-lipssealed.gif



お暇な方・・・その2、その3もあります








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-23 08:10 | Trackback | Comments(0)

ワイルドな僕

最近のマイブーム


e0341872_01271470.jpg

e0341872_01282876.jpg

e0341872_01280584.jpg





鹿の骨
妹犬と順番に!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-21 09:13 | Trackback | Comments(2)

まるで別犬(^^;;

蒼たんです

トリミングに行って来ました
マルチーズは髪型ひとつで変わるんだよ


モケモケ〜
e0341872_01301216.jpg


切ると、お目目がぱっちりになるんだよ
e0341872_01311843.jpg
e0341872_01313851.jpg
e0341872_01335483.jpg


自分が自分じゃないみたいだよemoticon-0104-surprised.gif






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-20 01:27 | Trackback | Comments(0)

蒼たん!雑誌を見る

蒼たん飼い主です

先週12日発売のファッション雑誌に
蒼たんが美しいモデルさんの飼い犬役として載ってから丁度1週間経ちました

「あら、そう言えば蒼たん本人に見せてなかったわ」
と言うことで お姉ちゃんのお膝にのって見てみました


「ふむふむ 僕がいるね」emoticon-0102-bigsmile.gif
e0341872_01020112.jpg


「ん〜えみりちゃん、かっこいいね」emoticon-0115-inlove.gif
e0341872_01021845.jpg


「僕、何だかいつもと違うね。ワイルドさに欠けるよなあ」emoticon-0122-itwasntme.gif
e0341872_01023237.jpg


「お母さん!この時と今の僕のヘアースタイル違うよ。僕、今モケモケだよ」emoticon-0140-rofl.gif
e0341872_01024975.jpg


蒼たん、現在熊の子みたいです
そう言えば、雑誌に載っていたMr.パトラーもモケモケもっさもさしてました

蒼たんお母さんはケチなので(笑)
「どうせ切るなら、ぱっさり!」と3ミリカットにしちゃいます
どうせ伸びるしぃ

本日、蒼たんは再び3ミリの男になります






追記
蒼たんは雑誌を読んでいるように見えますねぇ
ちゃんとお利口に見てましたよ!
雑誌に挟んだビスケットを(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-19 00:56 | Trackback | Comments(0)