<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

蒼たん飼い主です

パピー蒼たんは元気いっぱいで
なかなか寝てくれなくて 夜も12時過ぎまでお目目パッチリでした



生後8か月
パワフル過ぎて~マルチーズのイメージがどんどん壊れて行く~(笑)



同じく8か月
そして自由奔放に楽しく生きている証拠



IMG_4633
IMG_4633 posted by (C)


↑ まさか この頃、狩猟犬の妹犬来るなんて 蒼たん(家族も)知る由もない
蒼たん 今日も「おうちアジ練習」頑張り 妹犬と追いかけっこして元気に遊びました!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-18 11:37 | Comments(2)

昨日は僕の弟たちの動画だったから
今日は僕とお姉ちゃんの小梅ちゃんの動画だよ


僕ね 赤ちゃんの時はのんびり おっとり呑気な子だったんだって
お姉ちゃんは何でもどんどん出来たけど 僕はの~んびり

動画は僕が生まれたろびママさんが沢山撮ってくれていたんだよ
僕ね 今でもろびママさんのお家に行くと 懐かしくて嬉しいんだ~

これは生後一か月の頃だって




これは生後40日くらい



こんなに小さかったんだね
僕は小梅ちゃんと喧嘩したり遊んだり出来て良かった
兄弟がいて良かったなあ

また見てね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-17 16:24 | Comments(2)

少し前に蒼たんの家族を紹介しました

蒼たんの実家には 蒼たんママの「葵ちゃん」、姉の「小梅ちゃん」そして2歳近く離れた「大ちゃん」「悠くん」の弟たち+ヨーキーが暮らしています


今日は皆さん 可愛い弟たちの動画で癒されてくださ~い





蒼たんは お友達の家で生まれた子なので
生まれたばかりの時からずっと見て来ました
実家のろびママさんが毎日動画をアップして下さり 我が家の子になるまでの様子も全部見ることが出来ました

マルチーズの赤ちゃんの毛の色は艶々で美しいですね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-16 08:08 | Comments(0)

蒼たんは 妹犬が来るまで非社交的なわんこでした
どんなわんことも 絡むことなく、ひたすらそのわんこ達のきれいな飼い主さんや 優しいお父さん達に「いい子いい子」してもらい満足する子でした


妹犬が来てからは 外に出かけることが増えて
一緒に遊びはしませんが 輪の中にいられるようにはなりました

普通サイズのわんちゃんには吠えたり唸ったりはなく
一見普通のわんこになったのですが・・・


大きなわんこを見ると 未だに興奮してしまいます
特にレトリバーは彼の大好物 ^^;
何故かテンション上がります


ある時 犬に詳しい方がドックランでの蒼たんの行動を見て言いました
「蒼太郎君 皆を守っているつもりでいますよ」「おうちでの蒼太郎くんの位置づけに問題があるかも」
そう その時、蒼たんお父さんも一緒にいたのですが お父さんの前に来るわんちゃん達を皆 追い返して吠えまくってました。お父さんのそばから離れません。


蒼たん>>>>お父さん
となっているから このような行動になるそうです

妹犬が他のわんこに追いかけられている時も(通称 狩りに遭う・・・と言うらしい)
蒼たん 自分の能力関係なく妹犬を守る行動に出ます


ある年の或る日 妹犬の友達わんずと 超大型犬90キロ、52キロの友達と富士山麓にピクニックに行きました。



大型犬のわんちゃんこそが 躾をしっかりしていて 飼い主さんも気を遣われることが多いですよね
この威嚇する蒼たんを見て わたくし・・・反省しまして
「蒼たん社会化勉強」を始めました


まだingなのが笑えますが
きっと一生続くことだと思います

アジリティーを始めて ハンドラーの指示に従って走ったり跳んだりするようになって
ようやく蒼たんも柔らかくなって来ました




鵜飼いを楽しむAさんと仲間たち
image1
image1 posted by (C)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-15 11:17 | Comments(0)

昨日は本屋さんに駆け込み
モデル犬風の蒼たんに興奮した我が家
蒼たんのお友達からも沢山の方から見て頂けたとメッセージを頂きありがとうございます!

そして、時同じくして
アジリティー競技会でお会いしたクッキーくんのママさんからも素敵な写真を頂きました。
愛情溢れる写真に心がポカポカになりました。

e0341872_08580516.jpg
e0341872_08582221.jpg
e0341872_08583582.jpg

妹犬の写真も凄くほんわか
e0341872_08593218.jpg

わんちゃん繋がりのお陰で、世界が広がります。

普段の蒼たんは寝て食べて吠えて〜を繰り返しておりますが、時々外からの刺激を受けて生き生きしていてくれたら それが何よりです。



BAILAの雑誌を見て いつもジャージのわたくし・・・ファッションセンスの相違にカルチャーショックを受けました! えみりさん 本当に美しい方です~元ミスユニバースだけありますね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-13 09:12 | Comments(2)

e0341872_13102617.jpg
(ある日の蒼たん。記事内容とは関係ありません)

こんにちは
蒼たんです

僕ね今日発売の「 BAILA 」って言うかっこいい女性の為のファッション雑誌に沢山載ったんだよ。
モデルのえみりさんと一緒で、僕ね あんなに綺麗なお姉さんは初めてでドキドキして緊張したんだぁ







http://www.magazine-data.com/women-magazine/baila.html
の「オリビア・パレルモ なりきり1カ月着回し」に僕が載っているよ
良かったら見てね。僕の名前も載っていてドキドキしちゃったよ


撮影は お母さんの都合が悪くて お姉ちゃんと一緒にいったんだよ
勿論 おやつもいっぱい持って行ったよ
モデルさんになるのは大変だけど お姉ちゃんは凄く楽しかったって~
僕も楽しかったよ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-12 13:26 | Comments(4)

我が家には3頭のわんこがおります


その中で一番わんわん吠えるのが蒼たん(^^;;
躾が一番怪しいのも蒼たん(^^;;
一番考えて行動するのも蒼たん←(蒼たんは、いかにおやつをゲット出来るかを常に考えております)(^^;;
何かとまとわりつくのも蒼たん(^^;;

そんな蒼たんですが、夜になると飼い主の間で「蒼たん争奪戦」になります。
毛が抜けない蒼たんは、サイズ的にも魅力で
湯たんぽになってくれるので 皆、一緒に寝たがります。ただし冬季限定犬。
e0341872_09533361.jpg
基本的には わんこはケージやハウスで寝て貰いますが、蒼たんだけは特例となりつつある我が家です。

追記。妹犬とは絶対一緒に寝ません。毛だらけになります。そして甘えん坊なので癖になると後が大変!姉犬は自分のハウスが一番落ち着くのでお誘いしても断わられるのがオチです。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-11 09:46 | Comments(0)

蒼たんのお尻は
まんまるなので
ほのぼのしちゃいます
e0341872_11352198.jpg



お庭の紫陽花も色々開花してます
e0341872_11362744.jpg

e0341872_11392822.jpg



紫陽花の葉は毒があるので わんちゃんも 人間も舐めたり食べたりしないで下さいね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-10 11:39 | Comments(2)

わんちゃんの習性や個性
多頭飼いしていると色々あって面白いです


蒼たんは昔から洋服が苦手です
そして帽子をかぶると固まります


私は YOU TUBEや写真のサイトは ブログに貼り付けるためにアップロードすることが多いので
その場合は一般公開に設定します。そうしないとブログに貼れないのです。

ある時 蒼たん動画をご覧になったテ〇ビ東京の動物番組のスタッフの方からメッセージがYOU TUBEに入っていました。
「可愛いくて面白い行動をするわんちゃんを探しています。蒼太郎くんは今でも帽子をかぶると固まりますか?」


・・・と言うことでその時 確認の為に撮った動画がこれです



丁度お友達が来ていたので協力して貰いました。

しかしその番組は 撮影場所が自宅で、飼い主の名前も顔も普通に出るとのことで
非常に躊躇しておりました。
その気持ちが伝わったのかどうかは分かりませんが、結局テレビ局の会議で「ボツネタ」となりました(笑)

帽子をかぶると固まるわんこは全然珍しくなく
蒼たんのお母さんや兄弟姉妹も固まる確率高かったです~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-09 10:23 | Comments(2)

非公開
2 view
蒼たんです 

ドラゴンハットでの遠征2日目 
僕はお父さんと走ったんだよ 

僕はお父さんが大好き016.gif 
いつも僕がお父さんを守ってあげているんだよ(=蒼たん>>お父さん)015.gif 
だから今日もAフレームのお山にも登ったし  
係り員のお姉さんにも挨拶にも行かなかったんだよ(=好みのタイプじゃなかったのかも(^_^;)) 


そうしたらAGでは後少しの所でタイムアップだったけど 最後のハードルまで跳ばせて貰ったんだ! 
そしてJPはね 39頭中20位だった\(^o^)/ 
僕ね~と~っても嬉しかった 


お母さんも凄く喜んでくれたんだよ 


ほら~僕 ニコニコしているでしょ 
e0341872_16014307.jpg



妹犬のお友達とも一緒に記念撮影したんだ妹よ
image1
image1 posted by (C)

犬はJPもAGも表彰台で賞を貰ったんだよ 

e0341872_16054332.jpg


でもね お母さんがこっそり僕に言ってくれたんだ 

「今日は妹犬も頑張ったけど 蒼たんが一番かっこ良かったよ!」って 

僕ね、アジリティー競技会には慣れてないし 好き勝手にのんびり走ってしまうけど 
出来ないことが出来たり 出来た時に皆に褒めて貰うと 
「僕はお父さんとお母さんのお家の子で良かったな~」って思うんだよ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-06-09 08:23 | Comments(1)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou