暑いですね

蒼たんは暑くても毎日元気いっぱいです


最近 色々なことを遊びながら覚えている蒼たんですが
いつかコマンドだけで 出来たら良いな~と言うのが
「ほふく前進」027.gif

妹犬と同じ犬種の子が ほふく前進をやっているのを見て
あまりの可愛らしさにノックアウトされました

蒼たんは まだおやつで呼ばないと出来ませんが 
途中経過として撮ってみました


こそ泥かゴキちゃんか・・・



目標は妹犬と一緒に出来ること!

妹犬も今は おやつがないと出来ません007.gif




暑くて外にはなかなか出られないので
こういう遊びをして気分転換してます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-31 15:41

「芸」の練習 その1

蒼たんの「芸」は最近習得した「吠えろ&吠えるな」をハンドサインで出来ることですが
他にも何か色々挑戦してみようかな~と練習している芸が2つあります


今日はそのうちのひとつ
「輪くぐり」

アジリティーでタイヤを跳ぶことが出来る蒼たんや妹犬には
「簡単でしょ?」と思っていたのですが
これが意外と苦戦しました


なぜなら・・・
いつも手に072.gifおやつ072.gifを持って
アジリティーで走ったり 教えたりしているので
腕で輪っかを作った時に「跳ぶ」より前に 私の手の匂いをクンクン嗅いでおやつを探してしまいます

初めは腕一本なら跳んでくれましたが、「輪」にすると全然駄目でした~


「跳んだ後に手からでなく別の場所に置いているおやつを貰える」と理解してからは
何とか出来るようになりました








もう少し慣れたら バリエーション付けて音楽に合わせて♫ 遊んでみたいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-23 22:25

蒼たんお母さんです

猛暑の中 辿り着いたのは、お台場にある「うしすけ」さん
image1
image1 posted by (C)

妹犬のオフ会でこれをわんずが見たら、飼い主が食べるのでなく間違いなく
「あたしあたし~おれおれ~」と自分たちが食べる物だと絶対に思うと思います。
image1
image1 posted by (C)



この日のオフ会では 数名以外は
初めてお会いする方が殆どでした。
流石~東京での愛玩犬のオフ会~華やかな雰囲気でしたよ


蒼たんに似ているでしょ? mamacoroさんのわんちゃん達
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)


蒼たん、少し大人になってました。以前は初めてのわんちゃんが近寄ってくると 嫌がって唸ったり・・・でしたが 今回はどのわんちゃんにも愛想良く出来ました038.gif
4か月のパピーマルちゃん、ルビーちゃんです
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)

蒼たんのカラーは鈴が付いていて「ネコ」みたいです
image1
image1 posted by (C)


ももちゃん 凄く人懐っこくて可愛い子でした。ももちゃんも蒼たんも 抱っこは誰でもOK!
マルチーズは抱っこされるのは好きですが「誰でもOK」と言うわんちゃんは意外と少ないみたいです。
image1
image1 posted by (C)


何度も会っているポッキーくん。マルチーズとキャバリアのmixで、性格もとっても穏やかで良い子なのです
image1
image1 posted by (C)
ポッキー&もなか~ちゃん
image1
image1 posted by (C)


蒼たんの隣のマルちゃんは 蒼たん実母の葵ちゃんの妹です。叔母と甥の関係になります。
レップママさんはなんと新潟から遥々いらっしゃいました!
image1
image1 posted by (C)
レップ家 3頭飼いだそうです~
image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)

他に頂いた写真が沢山あるのですが
どうやってブログに貼り付けて良いのか・・・わからず
個々の写真はここまでです
可愛いまるちゃん、沢山いたのに全部撮り切れませんでした。

image1
image1 posted by (C)



蒼たん的には お店の中でのオフ会だったので
自由に走ったり出来ずにいて「???」。
自分の置かれた環境に若干戸惑っていましたが
暫くしたらすぐに慣れて 大人しく抱っこされてました。

今回 蒼たんの社会化勉強の為にもと参加させて頂いたのですが
思ったよりお利口に出来て ちゃんと環境に順応出来るようになった姿を見ることが出来て嬉しかったです。
それに 皆さん優しくてほんわ~か053.gif
わんちゃん達もほんわ~か053.gif
多種多頭飼いのわたくしは 色々な犬種の飼い主さんと知り合いになれて幸せに感じてます。


この後 私は蒼たんと電車で帰りましたが
皆さんは3次会まで~~~堪能されていたようです(笑)
また遊んで下さい。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-21 12:18

行って来ました!

058.gif058.gif058.gif猛暑の日曜日
蒼たん 初めて電車での移動です。
乗車時間だけで1時間15分。
乗り換え時間 お店までの歩き、JRの蒼たんの切符の購入など
余裕を持って2時間前には出発しました。


前日にリュックに入れて近所を散歩して練習した時に
「わんわん」吠えるので一抹の不安はありましたが
おやつや 豚耳持参で・・・何とかお台場海浜公園まで頑張りました!



056.gif蒼たんの呟き056.gif

image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)



「電車の中でも 美味しいおやつ満載!」

image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)



056.gif蒼たんお母さんの呟き056.gif

結局 往復3時間・・・妹犬の大きなリュックを背負うことなく 肩掛け鞄状態にして
リュックの小窓から おやつを持って 手ごと鞄に突っ込んで
「ほれ、おやつだよ。ほれほれほれ~」とあげたり あげなかったり 遊びながら過ごしました。
蒼たんがリュックイン!している時は 私の右手もリュックイン!

image1
image1 posted by (C)母は辛いよ



到着した時は 暑さと気疲れでぐったり~~~
蒼たんは元気モリモリ015.gif


オフ会写真はまた次回に


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-20 20:20

明日はオフ会

マルチーズの蒼たん
一応愛玩犬(^^;;

最近のわんこの集まりでは
95%狩猟犬の集いにしか出ていない蒼たん。

明日、久しぶりにマルチーズの大人数のオフ会に行って来ます。

飼い主もジャージ着て、泥付けてアジリティーなどの集まりが続き
可憐でエレガントな雰囲気、久しぶりです。


妹犬の為に最近購入したリュックです
image1
image1 posted by (C)


蒼たんには大き過ぎ023.gif
蒼たん4頭は軽く入ります
image1
image1 posted by (C)



さっき リュックに蒼たんを入れて近所を散歩しました。
歩き出したとたんに
「わんわん!わんわん047.gif」と出せ出せと吠える吠える

蒼たん、うちの子になってから電車にも乗ったことがない(@_@;)

豚耳10個くらい持参だな(笑)



明日参加される皆さま 宜しくお願いします
ちょっと浮き気味のマルチーズと 疲れ果てた飼い主がおりましたら
それがわたくしです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-18 15:46

image1
image1 posted by (C)
↑ ルルちゃん コーイケルホンディエの中でも お上品で特別にお淑やかな女の子です


またまた蒼たんです

妹犬の姉妹のルルちゃんのおうちのお庭には
なんと ピザ窯があるんだよ

image1
image1 posted by (C)

ルルちゃんのお父さんと 僕のお父さんが暑い中
沢山の064.gifピザを焼いてくれたんだ

焼いてくれたけど 僕の口には入らなかったよ015.gif
誰か落としてくれたら「さささっ」っと忍者みたいに拾いに行ったんだけど
今日はお父さんもこぼさなかった(笑)


064.gifピザ! 落ちて来い!!」
image1
image1 posted by (C)


「美味しそうだな~」
image1
image1 posted by (C)


お父さんお母さん達はピザパーティー
僕たちは お姉ちゃん配給の鹿チップスで宴を開いたんだよ
image1
image1 posted by (C)



ルルちゃんのお母さん お父さん
それからグレイスちゃんのお母さん
ありがとうございました

僕ね ルルちゃんのおうちが 優しくて温かくて本当に居心地良くて楽しかったよ
沢山抱っこしてくれて幸せだったな~053.gif


おまけ
JKCのアジリティー競技会で チーム戦の仮装大会があったんだよ
お母さんがゲラゲラ笑って応援してたよ
image1
image1 posted by (C)

検分の時は仮装行列みたいだったよ
image1
image1 posted by (C)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-17 15:38

蒼たんです

ルルちゃんのおうちは お庭も素敵だけど「おうち」の中もとっても素敵なんだよ
ルルちゃんのお母さんが作ったタペストリーやオブジェがセンス良く飾られていて
とてもリラックス出来るお部屋なんだよ~


妹犬がいるデッキの所から お庭とおうちを自由に行き来出来るんだよ
image1
image1 posted by (C)


リビングに僕が見たことがないこんな物があったよ
「機織り機」だって お母さんが教えてくれたよ
image1
image1 posted by (C)


僕 「この梯子みたいなのに上りたいな~」って言ったら
お母さんが 「これは飾っている物だから上れないのよ」って言ってたよ
でもわくわくしちゃうな~
image1
image1 posted by (C)


大きいコイケルがルルちゃん 小さい方が妹犬だよ
似てるでしょ?
image1
image1 posted by (C)


これも似てるでしょ?
image1
image1 posted by (C)
えっへん!
さりげなく「僕は中心に立つと絵になるわんこだなあ~」って
言ってないよ
絶対に言ってないよ(笑)

皆ね 4時半に起きて散歩したから 眠くて仕方なかったんだよ
僕もいつもより「どよ~~~ん」と眠そうでしょ?



続く
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-16 12:43

蒼たんです

今日も暑いね
埼玉で39℃以上の街があったんだって
僕の住んでいる所も暑いよ



妹犬は「コーイケルホンディエ」という珍しい犬種だから
僕みたいな?メジャーな029.gifマルチーズと違って
頭数が少ないんだよ
だからか コーイケルホンディエ(←舌噛みそう・・・015.gif)を飼っている人は
よくプチオフ会や犬連れ呑み会、犬なし(笑)呑み会、アジリティーの合同練習会、一緒にピクニック・・・などよく集まるんだって。


妹犬は7頭の兄弟姉妹がいるんだよ
僕もね、全員に会ったんだよ~~~038.gif

その中の姉妹の「ルルちゃん」のお家が仙台にあるので
アジリティー競技会が終わってから
遊びに行かせて貰ったんだよ


素敵なおうちでしょ? 居心地抜群だったよ~自由にお庭とおうちを行き来して楽しかったな~
image1
image1 posted by (C)


ルルちゃんは妹犬より大きいけど 顔も仕草も似てるんだよ
ルルちゃんも妹犬も「びびり」さんだけど ルルちゃんは優しいからガウガウしないし 妹犬とも絶対に喧嘩にならないんだよ。ルルちゃんはお上品なお姫様育ちなんだよ!(お庭ではワイルドに虫食べたりするけど・・・037.gif
ルルちゃん、きれいなコーイケルホンディエでしょう!
image1
image1 posted by (C)



薔薇も沢山咲いてたよimage1
image1 posted by (C)



そしてこんなのも!
「わ~いわ~い 野菜だ」
image1
image1 posted by (C)




と食べるのかな?
・・・と思ったら 蒼たんなぜか
マーキングしようとしたので制止致しました。

ルルちゃんのお庭は手入れが施され美しいけれど自由で温かい雰囲気のお庭でした。



まだまだ続く
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-14 16:03

仙台遠征 1

蒼たんです

暑~~~~~~いね058.gif
週末は仙台に行って来たよ

僕は妹犬の競技会の応援隊長だったんだよ
競技会は普通 ターフを各自設営するんだよ
暑い時も寒い時も雨の時も ターフがないと大変なのだ
e0341872_09434171.jpg



妹犬は暑い中頑張って走ったよ
お母さんの指示をちゃんと見ながら丁寧に走ったんだよ
偉いな~

でもね 最後のハードルのバーを「ぽとん」と落としてしまったんだ
惜しかったけど 妹犬は「あたし~全部出来た!」って笑顔だったよ
お母さんも「凄いね~」って沢山褒めてあげてた

競技会のアトラクションで「仮装チーム戦」があったんだ
暑いけど皆 本当に楽しそうに走って 楽しそうに応援していたよ

image1
image1 posted by (C)




競技会が終わったら 妹犬の姉妹のルルちゃんのおうちに泊りがけで遊びに行ったんだ
僕もお父さん達も皆 凄~~~く楽しくて幸せだったんだ
e0341872_09484872.jpg



まだまだ続くよ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-13 09:42

雨の日でも退屈しないよ

毎日雨が降っているけど
僕は元々 毎日散歩に行けないので 行かないので
大して気にしない気にしない015.gif

雨の日でも僕には「ほりほりタイム」もあるし
お母さんも遊んでくれるよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-07-09 09:50