「ほっ」と。キャンペーン

アジリティー復活

蒼たんです

涼しくなって来たので
アジリティーのコース練習をしたよ


お姉ちゃんと初めて練習会で走ったよ
写真はないからビデオ→携帯動画→ウゴトル・・・で編集したからボケボケの写真になったけど
頑張った僕を見てね


image1
image1 posted by (C)


スラロームも失敗しなかったよ
image1
image1 posted by (C)


Aフレームも飛び乗ったよ
image1
image1 posted by (C)


ハードルは30㎝じゃなく 20㎝にして貰ったから楽しかったよ
image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)



お姉ちゃんは アジリティーコース練習を1回しかやったことがないのに
コースはすぐに覚えるんだ

「若いっていいな~」ってお父さんもお母さんも呟いてた


今度はお父さんともちゃんと走ってあげようかな~~~emoticon-0122-itwasntme.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-08-31 10:58 | Trackback | Comments(0)

僕の兄弟姉妹

僕はこのうちでは 真ん中っ子

姉犬とは6歳半、妹犬とは3歳違い

image1
image1 posted by (C)


僕は男の子だから しっかり者の小さい姉犬(1キロしかない)と
僕より大きい狩猟犬の妹犬をしっかり護らなくっちゃ!


KYな蒼たんは 一応いつも護衛しているつもりで生活してますemoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-08-28 15:36 | Trackback | Comments(0)

蒼たんの「待て」!

わんこに「待て」とコマンドをかけて 待たせるのは比較的易しいと思います。

多頭で並ばせて「待て」とコマンドかけて 更に別の犬に「来い」と呼ぶ・・・
それはある程度の理解が必要、もしくは練習して慣らすことが必要かと思います。


蒼たんと 妹犬を並んで待たせて練習したり 蒼たん単体での「待て」の練習をおやつの時間に練習しています。私は「タダ」ではおやつ あげません~笑~

俺様でわがままな蒼たんは 飼い主をちょっと下に見ている所があります。
こういう簡単な服従訓練をすることによって 少しずつ飼い主の言うことを聞いてくれるようになって来ているので 効果はバッチリあると思います。







今年の夏はとても暑かったので 散歩に行かない時は
こういった訓練を遊び感覚でやったり 新しい「芸」?の練習をしながら遊びました。
マイペースな蒼たん・・・

男の子はやっぱり面白くて可愛いです~emoticon-0152-heart.gif

集合写真ではいつも 蒼たんは妹犬の横です。
護っているつもりらしいですemoticon-0138-thinking.gif
image
image posted by (C)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-08-26 11:54 | Trackback | Comments(4)

蒼たんです

暑くてもへっちゃらです
真夏でも時々窓辺で「日向ぼっこ」してお母さんに「蒼たん 頭働いてるの?」と心配されます


僕は昔、ドックランが嫌いだったんだよ
だってね、僕 「犬が苦手」だったから わざわざ苦手がいっぱいいる所に行く意味が僕にはなかったんだ

ドックランに行ったら 目が見えていた頃の姉犬は飼い主が誰だかわからないくらい 何処かに消えて、
色々な飼い主さんに可愛がって貰って 愛嬌振りまいていたんだよ

妹犬は ドックランでは犬と遊ぶんだ!(←これが本来の正しいドックランのありかた)



妹犬が走らないと不良少女になりそうだからと お母さんはせっせとドックランに通いました
ついでに僕も連れられて 修行させられていたんだよな~

そのうち僕も大人になって とりあえず、お母さんの足元からは離れて自由に気ままに過ごすことが出来るようになったのだ!emoticon-0103-cool.gif
そして 他の犬が近寄って来ても最近は「我慢、我慢」と呪文を唱えて頑張っているよemoticon-0137-clapping.gif

最近では好みの可愛い子ちゃんがいたら猛烈アタック!emoticon-0146-punch.gif
即座にフラれる~~~emoticon-0153-brokenheart.gif

他のわんちゃんの飼い主さんに「いい子いい子」されるのも好きになったから
飼い主さんにも猛烈アタックemoticon-0152-heart.gifemoticon-0146-punch.gif


そんな僕
妹犬が走っている間
ずっと楽しんでいるのが「マーキング」emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0114-dull.gif
一滴も出ないのに 足を上げて「俺は男だ!」と至る所に気持ちを入れて旅に出るのだ

妹犬がおしっ〇したら 勿論その上からマーキング・・・一滴も出なくても努力はしてみるemoticon-0127-lipssealed.gif



お母さんは出来れば止めさせたい蒼たんの「趣味」だと嘆いているんだよ

image1
image1 posted by (C)


ドックラン入場と共にマーキング蒼たん&妹は本当の・・・お仕事



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-08-12 15:29 | Trackback | Comments(0)

蒼たんに「萌」!

真夏の昼下がり

扇風機の風を心地よく受けて
蒼たんウトウト

IMG_7209
IMG_7209 posted by (C)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-08-11 12:15 | Trackback | Comments(0)

散歩!

昨日の夕方は ちょっとだけスペシャルな散歩だったんだよ

歩いて25分くらいの所にある大きな大きな公園に まだアスファルトが熱いから、お母さんが車で連れて行ってくれたんだよ

そこからテクテク1時間くらい歩いて 僕も妹犬も沢山自然の匂いを堪能して楽しかったな~


image1
image1 posted by (C)

最近 写真では外さない僕!emoticon-0103-cool.gif

おやつがなくても お母さんの声かけにしっかり反応してるよ
image1
image1 posted by (C)


でも妹犬は 時々外しちゃう
image1
image1 posted by (C)



僕は6歳だから もう大人なんだよ(=おっさん なんだよ)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-08-04 15:12 | Trackback | Comments(2)

蒼たんですemoticon-0157-sun.gif

週末は お父さんにトリミングに連れて行ってもらったよ
お父さんに連れて行って貰うのは生まれて初めて


3回に1度 お店のお姉さんが写真を撮ってくれるんだ
今回は「向日葵」

image1
image1 posted by (C)


僕のお母さんが ずっと悩んでいることがあるんだよ
僕の耳の毛を「バッサリ!」カットするか このままでいるか・・・考えているんだけどね
考えるだけで答えが見つからないから 結局僕の耳の毛はこのまま「現状維持」ってわけなんだ



今日も僕は たまごちゃんと沢山遊ぶぞ!
それから どこかにおやつが落ちてないか探すんだ~emoticon-0138-thinking.gif

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-08-03 10:56 | Trackback | Comments(4)