役割分担

蒼たんお母さんです

蒼たんと妹犬の出来る芸は少し違います。
妹犬は身体で覚える芸、蒼たんは頭を使った芸が良いようです。

以前ハンドサインで吠える&吠えないコマンドの動画をアップしましたが
本日は一緒に並べてそれぞれの芸を・・・


ちなみに妹犬の目指す芸は「顔隠し」と言って
本当は鼻の辺りで静止するのが目標ですが
今の所 まだそこまでは教えていません

参考までにこれです


可愛過ぎるでしょう!


蒼たんも練習してますが 目の前を跳ぶ蚊を追い払うようなポーズにしかならず
半ば諦めです。マルチーズの鼻は短いですからね~そして足も(笑)






蒼たん、輪くぐりも上手になってます。
少し高くも跳べるようになりました。


image1
image1 posted by (C)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-29 18:40 | Comments(0)

まるで別犬の蒼たん

マルチーズやプードルはトリミングによって
全く違う犬に変身出来ます


いつもお手入れされて 月に1度のペースでトリミングされているわんちゃんは
可愛さを常に保てます


我が家は 蒼たんお父さんがもけもけして 熊の子のような蒼たんをお好み005.gif

image1
image1 posted by (C)


蒼たんお母さんは 
「毎月トリミングだなんて~勿体ない」(笑)と
最低でも2か月は引き延ばして延ばして~延ばして~

最近でこそ2か月毎に仕方なく連れて行ってますが
蒼たんがもっと若い頃は3か月に1度のトリミングで目が毛で埋もれた時などは・・・
お母さんの創作意欲沸く時に左右アンバランスな個性的な散切りカットの餌食にされておりました021.gif


image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)



3mmカットで長持ちを優先させました。どうせ伸びるしぃ
蒼たんお母さん ケチだね~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-27 19:58 | Comments(0)

魅惑のおっさん座り

雨が続いても
僕は大丈夫!

e0341872_08291725.jpeg

たまごちゃんと遊ぶから
結構忙しいんだよ


そして最近の僕んちのブームの寛ぎ方

e0341872_08314107.jpeg


気を抜き過ぎているけど
誰も見てないから良いのだ!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-26 08:27 | Comments(0)

激しい女子わんず

蒼たんです


お友達のパピちゃん
肩乗りが得意です
image1
image1 posted by (C)


そして朝から晩までプロレス三昧の妹犬の友達犬



顎が・・・
顎が・・・・

外れそう

凄いなあ~女子わんこは



そして僕はそんな激しい遊びに目もくれず
我が道を行く・・・

image1
image1 posted by (C)


全く気にしない019.gif



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-17 11:35 | Comments(2)

犬のプロレス

マルチーズと暮らしていらっしゃる飼い主さん

穏やかで~
お上品で~
ぬいぐるみのような可愛いさで~

きっと優雅にわんこライフを送っていらっしゃるかと思います



しかし我が家は・・・
姉犬・・・ヨークシャ―テリア~大人しく生粋の愛玩犬
蒼太郎・・・マルチーズ~ちょっと変わったユニークな愛玩犬&ドックスポーツもそれなりに堪能
妹犬・・・コーイケルホンディエ~狩猟犬で動きはアクティブ&蒼たんより繊細で感じやすいガラスの心

そして現在1週間のお泊りに来ている妹犬の友達
友達犬・・・パピヨン~動きアクティブ&自由な性格&フレンドリー

の大所帯


今朝4頭で撮って見ました。皆 バラバラ~
姉犬は全盲の為 仕方ありません
image1
image1 posted by (C)



そして今日も飽きずに 妹犬と友達犬は気が付けばプロレス
ずっとやっています071.gif




激し過ぎる047.gif



初めてわんこプロレスを見た時は、喧嘩をしているのかと思いました。
でも遊んでいるのですよ。
遊びながら色々学んでいる様です。
マルチーズの飼い主さんにはびっくりかしら~~~
(私も初めはびっくりしましたから)


ドックランでもこんな風に走ったり・・・プロレスもします



蒼たんはこの2頭と一緒にだと吹き飛ばされちゃうので(笑)
逃げる手法だけは上手になりました!


動いている時は 蒼たんは妹犬に完敗なので
時々こうやって大きな態度でグイグイ前進するのです
image1
image1 posted by (C)


そして妹犬は蒼たんをそれなりに「兄」として認めております
友達犬滞在はあと3日
しっかり遊んで楽しく過ごそうね♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-15 18:55 | Comments(2)

お友達がお泊りに来ても
遊ぶのは妹犬とだけ・・・015.gif

妹犬とお友達は気が付いたら「わんこプロレス」047.gif



近頃の女子わんこは肉食系が多くて 僕困っちゃう~020.gif

「あんな野蛮な遊び・・・僕はできないよおおおおおおおお」
(↑ 情けないと思う・・・By飼い主)



僕はいつものように
たまごちゃんと遊ぶ

クッションの中にたまごちゃんを隠して貰い
堀り堀り・・・堀り堀り・・・
image1
image1 posted by (C)


ちょっと粋がってみたりする
image1
image1 posted by (C)


今日はサービスして貰って クッションの中にたまごちゃんが 2つ!!
image1
image1 posted by (C)



誰が来ても
地球が反転しても
太陽がバカボンパパみたいに西から昇っても
僕は僕
全くのマイペース
image1
image1 posted by (C)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-14 11:38 | Comments(0)

お友達が泊りに来てます

金曜日から1週間
妹犬のお友達のパピヨンのパピちゃんが 僕のおうちにお泊りに来てるよ053.gif


とってもフレンドリーで活発で良い子なんだよ


誰かが帰宅したら 僕たちはお出迎えするのだ
お父さんの時も・・・
image1
image1 posted by (C)



お姉ちゃんの時も・・・


さりげなく常時真ん中をkeepしている僕(*^^)v


1分も騒いだら
潮が「さ~」っと引いたように静かになるんだよ


だって僕たち大人のわんこだからね004.gif




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-13 01:56 | Comments(0)

二度目の電車

蒼たんです



妹犬の大きなリュックで電車初体験をした時

「ここから出して~」「おやつくで~~~」と
わんわん吠えたので お母さんが冷や汗かきながら僕を吠えさせない様に頑張ったのが7月の或る日


今回はお母さんは妹犬を担当
僕はお姉ちゃんと一緒に電車に乗ったよ


妹犬は電車初体験!

↓ 妹犬~
image1
image1 posted by (C)

妹犬は僕より大きいから吠えたらうるさい004.gif
お母さんは硬いおやつに 豚耳&牛のガム&&&・・・・沢山持参して 電車で吠えた時の為の用意をしてたよ~





でも妹犬 おやつなしでもお利口に・・・
起きていたけど鳴きもせず・・・
おやつなしで・・・
静かにしていた015.gif

僕の立場は021.gif021.gif021.gif021.gif



僕は新しい僕専用のバックを買って貰いその中に
image1
image1 posted by (C)



「ここから出して~~~」「おやつ欲しい~~~」ととりあえず吠えてみた047.gif


がしかしスパルタ姉ちゃんには効かず
お姉ちゃんは おやつくれな~い

image1
image1 posted by (C)


お姉ちゃんは僕のチェーンの首輪をそっと触って
「吠えたらだめだよ~」と僕を操った015.gif

お姉ちゃんと電車に乗ってもおやつ貰えなかった007.gif



お母さんは大人しい妹犬のリュックを床に下してのんびり~
お姉ちゃんは 僕の鞄にずっと手を入れたままだったので ぐったり~


「蒼たんとのお出かけ 微妙~~~」と以前お母さんが呟いた台詞を
お姉ちゃんも呟いたに違いない



せっかく東京まで出かけたのに
東京での写真が一枚もない003.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-11 09:00 | Comments(0)

お父さんとアジアジ

土曜日 お父さんとアジリティーの練習をしたよ

この日はちょっと怖い凄く大好きなお姉ちゃんがいなかったので
僕はお父さんと頑張ってみたよ

お母さんの意向で ハードルのバーはまだ低いまま
だから楽しく出来たのかな~


僕 結構かっこいいでしょ?
image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


Aフレームもやったよ~
image1
image1 posted by (C)


30㎝の高さにバーを戻したら
こんな風に余裕で跳べるかなあ~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-06 20:42 | Comments(2)

夜だけモテモテの僕

僕は寝る時
妹犬と同じハウスで寝ることが多い

でも冬の間、お母さんにモテモテな僕

「蒼たん、湯たんぽみたいに暖かいから一緒に寝よう」と言って来るんだよ
大きさも丁度良いらしい

妹犬は毛が抜けるから×だって〜
それに甘えん坊だから癖になると大変だから×だって〜


僕は一人でも寝れるし
妹や姉犬とも寝れるし
お母さんともお姉ちゃんとも寝れる
寝る場所は気にしないし文句言わない
僕は態度が 気持ちが大きなわんこだからね!


e0341872_08011094.jpg


昨日はお母さんと一緒に寝ようと思ったら
お姉ちゃんが僕をもぎ取った!
夏の間は妹犬と寝ていたけど
これから涼しくなったら僕は、お母さんとお姉ちゃんと三角関係で悩める男になるのだ!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-09-05 07:58 | Comments(0)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou