「ほっ」と。キャンペーン

お留守番、お預かり先のパピ家より
写真を頂きました


ちょこっとクレート待機で
「俺は自由が好きだ!」と怒る蒼たん

「抱っこして〜」と甘える蒼たん

前記事 分不相応にもバーニーズさまに威張り散らす蒼たん

歩くの嫌だと抱っこをせがむ蒼たん


e0341872_05535236.png

なんだ やりたい放題、我が家で過ごす以上に満喫&自由に発言?していたのね💦💦💦💦💦

パピ家の皆さま お世話になりありがとうございます。
姉犬も刺激を受けたのか 帰宅後、サークル内を動き周ってます。



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-26 05:48 | Trackback | Comments(2)

パピ家からのお便り

お泊まり蒼たん
手厚いお世話を受け、我がまま言ってないか心配ですが
写真が届きました

e0341872_19391032.png

お利口にしていてね




にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-24 19:37 | Trackback | Comments(2)

おめかし蒼たん

蒼たんです

昨日 お姉ちゃんにお風呂に入れられてしまった
e0341872_09145605.png
蒼たんどよ〜んemoticon-0102-bigsmile.gif



今朝は 洋服をお母さんに着せられてしまった
ろびママさんから貰ったんだ!
e0341872_09170150.png



僕は洋服着る時が苦手!
着せられたらいつも掘り掘りして怒るよ
e0341872_09181453.png
ま、着せられてしばらくしたら、着てることを
忘れちゃうんだけどね


僕は姉犬と一緒に、パピちゃんの家でお泊まりするんだよ。だからおめかししたんだ!
男のエチケットさ






にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-23 09:09 | Trackback | Comments(2)

僕は「はまっこ」

僕の家はY市だけど
海からは離れているんだよ

でもY市民犬なので「はまっこ」


昨日、僕のお姉ちゃんがアルバイトしている所に遊びに行ったんだ
そこは海があってお洒落な所emoticon-0168-drink.gif


image1
image1 posted by (C)


モデル犬の練習もしたんだよ emoticon-0122-itwasntme.gif

image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)



お天気が良かったので
沢山のわんちゃんがお散歩してたよ♪

お母さんは「こんな所よりも潮干狩りの方が好き」って
お洒落な海に興味がなかったみたい


僕より妹犬の方がお洒落な海は似合っていたから
僕も「アサリ」に1票!!!



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-19 13:37 | Trackback | Comments(0)

お友達のMちゃん、Lくんとドックランに行って来たよ♪

ドックランでは・・・

emoticon-0155-flower.gif地面にご挨拶するemoticon-0100-smile.gif

image1
image1 posted by (C)



emoticon-0155-flower.gif過激な気持ちがこもった挨拶をする
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0155-flower.gif親交を深める
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0155-flower.gifドックランなので走る
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)







あれれ?
登場して来ないわんちゃんがいるよ

image1
image1 posted by (C)

Mちゃん! Mちゃんはお母さんに抱っこして貰ってまったり~のんびり~



あれれれ?
僕もいない・・・


image1
image1 posted by (C)


お母さん、呼んだ?
image1
image1 posted by (C)

僕はずっと宝探しをしていたんだよ
妹犬が正しいドックランの使い方を知っているから 僕は自由にやらせて貰っているよ


でもMちゃん 可愛かったな~emoticon-0152-heart.gif
Mちゃんとなら 一緒にお茶飲んでおやつ食べてのんびり過ごせそうだよ

(ドックランはおやつ禁止な所が多いから デートに誘うの 何処にしようかなあ~emoticon-0136-giggle.gif


Mちゃん Lくん また明日遊んでね♪
妹犬がと~~~っても喜ぶよ
お母さんも 遊んでいるわんちゃんを見ると元気を貰えるから嬉しいって言ってるよ


にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-15 01:54 | Trackback | Comments(2)

土曜日は妹犬の応援隊長だった蒼たん
連休最終日は 蒼たんもアジリティーの合同練習に参加しました。


蒼たんは気まぐれなので 走る相手によってテンションを変えることが多々あります。
蒼たんお姉ちゃんより更に若くて可愛いお姉ちゃんにハンドリングをお願いしてみました。
お姉ちゃんは 妹犬友達のLくんのお家の中学生の可愛い女の子です。
可愛いけど 背も高くて足も長~~~い!!


image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


この日 JKCのスモールクラスと同じ30㎝のハードルを跳びました。
蒼たんの体高より高いハードルを跳ぶのは結構疲れるはずです。
image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


いつもミディアムクラスのL君と走っているお姉ちゃんにとって
マルチーズと走るのは気を遣ったかもしれません
でも蒼たんは お父さんやお母さんと走るよりも楽しそうに走りました
image1
image1 posted by (C)



蒼たんもやっぱり男の子なのですね~
若いお姉ちゃん 好きなんだな~emoticon-0136-giggle.gif

L君のお姉ちゃん、ありがとう!
「楽しかった」って蒼たんも言ってます!



にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-13 23:47 | Trackback | Comments(2)

昨日は千葉県の九十九里でアジリティーの大会があったよ
image1
image1 posted by (C)えりす新一



僕は妹犬の応援に姉犬と行って来たよ

image1
image1 posted by (C)

お母さん曰く・・・お母さんのハンドリングは全然良くなかったけど
妹犬は良くお母さんを見てしっかり走ってくれたって
お母さん 一人反省会してるよemoticon-0167-beer.gif



妹犬はジャンピング2度で入賞したので
恒例の写真撮影!

image1
image1 posted by (C)


まるで僕が入賞したみたいな写真だよね(*^^)v
妹犬は表彰式の後はもう疲れていて
「リボンも撮影も要らないから おやつ下さい」って僕にそっと囁いたよemoticon-0114-dull.gif


妹犬は僕より大きいし かっこいいけど
可愛い所もあるんだあ~
image1
image1 posted by (C)



ちゃ~んと反省も出来るよ
可愛いでしょ?emoticon-0136-giggle.gif
image1
image1 posted by (C)


でね、妹犬のお友達お母さん達から皆に
「蒼たんは今日は出ないの?」って訊かれてたよ・・・


emoticon-0114-dull.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0125-mmm.gif


僕もわからな~いemoticon-0140-rofl.gif
でも競技会に出たら 沢山おやつ貰えるか お母さんとお父さんと相談してみようかな~



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-11 12:35 | Trackback | Comments(2)

抜け駆け

昨日初めてお友達になった
トイプードルの可愛い子ちゃんず

ご近所さんだから
またお散歩の途中に僕のお家に寄って貰ったんだよ



今日も激しい妹犬
そして妹犬と互角の愛玩犬(僕も愛玩犬だけど・・・)

image1
image1 posted by (C)


そして集合写真に挑戦したけど
皆がちゃんとカメラに向かっている時に僕はよそ見して「おやつ頂戴」と脱走して

皆がよそ見している時に
僕だけちゃんと見たんだよ

image1
image1 posted by (C)


お母さんには全然褒めて貰えなかった
「蒼たん 抜け駆け禁止!」って苦笑されたよ


また遊びに来てね~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-09 10:29 | Trackback | Comments(0)

新しいお友達

僕のお家の駐車場で
新しいお友達と一緒に遊んだよ~


遊んだのは 妹犬とだけど・・・(^_^;)
image1
image1 posted by (C)


僕はトンネルを一緒にやったんだよ♪

image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


だってさ~
トンネル通る度に おやつ貰えたからねemoticon-0170-ninja.gif


また来てね~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-08 11:25 | Trackback | Comments(0)

蒼子です

僕が小さい時

お母さんはいつも 姉犬と兼用の洋服を着せてました


e0341872_23005513.jpeg

そしてピンク色の洋服を着た僕のことを

「蒼子ちゃん」と呼んでました。

「蒼子ちゃんは 色白だから何でも似合うわよ〜」って。



昨日 お散歩していたら
知らない奥様に
「うちにもマルチーズいたのよ。この子も女の子でしょ?」
と裸で散歩してたのに
言われちゃいました(^_^;)

僕さ、人間の年齢なら
花の中年のおっさんだよ!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by marumarusousou | 2015-10-03 22:59 | Trackback | Comments(2)