蒼たんです
僕のブログを見て下さってありがとうございます040.gif


僕ね、最近 「Aフレーム」って言う障害物を上るのが何となく嫌になっちゃったんだ
前は全然平気だったし 別に怖くないんだけど・・・

5月の埼玉の競技会でAフレームに上らなくて失格になったんだよ014.gif
お母さんは「蒼たんは気まぐれだし 暑いから走るのも気持ちが乗らないのかな~。既にエントリーしている大会まで出て しばらく競技会はお休みしよう~」と言ったんだ


だから今度のドラゴンハットの大会で「男!蒼太郎」を見せてあげたくなったんだよ


走る前に
妹犬のお友達ママからもエールが来てたんだ!
「蒼ちゃん Aフレームのお山 登頂出来ますように!」って


お母さんが「蒼たん~歩くんじゃないの 走るのよ~♪ 終わったらおやつだよ」って
image1
image1 posted by (C)テラパパ

へへへ でも初めはお散歩しているみたいにトコトコ走ったよ015.gif


お母さんは 僕が頑張ったら、走りながらちゃんと手を叩いて褒めてくれるんだよ016.gif
image1
image1 posted by (C)テラパパ


だから もっと頑張ってハードルのバーに当たらないように高く跳んだよ
image1
image1 posted by (C)テラパパ


Aフレームのお山もね ほらっ!出来たよ
image1
image1 posted by (C)テラパパ


妹犬の姉妹のテラちゃんのパパが ちゃ~んと撮ってくれたよ
皆の応援嬉しかったよ♪


その後ね ジャンピングJPでも沢山頑張ったんだ
image1
image1 posted by (C)テラパパ


忍者みたいでかっこいいマルちゃんになった気分だったよ
「びよよよ~~~ん!」
image1
image1 posted by (C)テラパパ


image1
image1 posted by (C)テラパパ


途中で 椅子に座っている係りのお姉さんに
「何かちょうだ~い」って挨拶にいったんだ028.gif
だって僕の好きなタイプのお姉ちゃんだったから016.gif

その寄り道がなかったら・・・
僕はリミットタイム内に走って順位を貰えるはずだったんだよ↴↴↴
だって 最後のハードルを跳ぶ前に

「リミットタイムを超えました 速やかにご退場下さい」
って放送があったのだ007.gif

あ~あ~
僕のマイペースな悪い癖が出ちゃったから 失格になってしまったよ

でもね 皆「蒼たん 良く頑張ったね。Aフレームに上れて良かったね」って言ってくれたから
僕は明日はお父さんと頑張ろうって思ったんだ


妹犬のお友達のパパママや クッキーくんのママ それに関東からも「頑張れ~」ってメッセージ貰って
僕はつくづく「幸せな奴だな~」って思ったよ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
# by marumarusousou | 2015-06-03 09:58 | Comments(4)

こんにちは
蒼たん飼い主です

暑い中 わざわざ大阪から駆けつけて下さったクッキーくんとママさん。
ママさんは ジャージ姿で溢れる会場の中で、ひと際華やかで明るい雰囲気を放っておりました。
ママさんの笑顔に癒されて 優しいお人柄に感激し テンション上がって行きました!


クッキーくんも蒼たんも「犬は嫌」でも「人間は好き~」で 一番の共通点が「食いしん坊」。
お顔の雰囲気も似ていて 目力も似ていてびっくりしました。
クッキーくんの方が凛々しい感じで若い分 元気でした。

そんな2わん 一緒のショットはなかなか難しく
妹犬の友達飼い主さんに協力頂きました!


左がクッキーくん 右が蒼たん
おやつに集中します!
image1
image1 posted by (C)


それぞれの個性で集中力アップし おやつを貰える時のことを妄想しております
image1
image1 posted by (C)


先に飛びついたのは クッキーくんです(笑)
クッキーくん!アジリティーには「待て」が必要ですが その飛びつきもとても大事!
素晴らしい~
image1
image1 posted by (C)


ではまた!

おまけ
琵琶湖でご飯を食べる姉犬
image1
image1 posted by (C)


追記
今日 蒼たん親戚さんマルチーズの なすちゃんが手術をします。
成功して元気ななすちゃんに戻れるように祈っています。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
# by marumarusousou | 2015-06-02 11:17 | Comments(4)

こんにちは
蒼たん飼い主の蒼たんお母さんです


週末、妹犬をアジリティー競技会に出陳する為に琵琶湖近くのドラゴンハットに初遠征に行って来ました。
どうせ連れて行くのだからと・・・無謀にも蒼たんもエントリーしたのです005.gif


マルチーズの飼い主さんには「ドラゴンハット」通称・・・ドラハ・・・はあまり馴染みのない言葉だと思いますが、アジリティーをされている方には「聖地」と呼ばれている会場です。
・・・・とわたくしも 最近知りました009.gif

競技会1日目に 大阪からマルチーズのクッキーくんが応援に駆け付けてくださいました。


クッキーくんを何枚撮っても 正面を向いてくれず(←蒼たんと同じ)
全て面白い写真になります(←蒼たんと同じ)


かわええ~016.gif
image1
image1 posted by (C)


クッキーくんも空回りするタイプなのでしょうか(笑)
可愛い過ぎます053.gif
image1
image1 posted by (C)


この時点で 蒼たんと同じ匂いがしたので
「おやつ」で釣ることに・・・

「ほ~ら 一発できゅんきゅんな写真が撮れましたよ」
image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)


続く
次回予告「ご対面編」



056.gifおまけ

競技会場のドラハにて
皆さん 踊っているのではありません070.gif
コースを暗記してハンドリングのイメージトレーニング中です071.gif
image1
image1 posted by (C)




蒼たんに関西マルチーズのお友達が出来たことが 1日目のビックイヴェントとなりました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
# by marumarusousou | 2015-06-01 17:31 | Comments(4)

ドックスポーツには 色々な競技や遊びがあります。


056.gifフライボール
056.gifディスク
056.gifドックダンス(こちらのページを開けて頂いたら 鈴之介くんと言う素晴らしいマルチーズのダンスが紹介されています)↓
http://www.opdes.jp/

056.gifエクストリーム そして
056.gifアジリティー(YOU TUBEに世界大会の動画がありました)



アジリティーは覚えることも沢山あるし飼い主も走らなくてはいけないし 大変かな~と思ったのですが
とりあえず「これ」が出来れば 始められることがあります


「待て」です!

なぜなら アジリティー競技は、ハンドラーが指示を出した所しか進んではいけないのです。
好き勝手に跳んだり走ってはいけないわけです。
だから 待てるわんちゃんは何とか始められるわけ006.gif

伏せもしたくない、脚側歩行も出来ない・・・つまり服従訓練がなっていない蒼たんですが
「待て」だけは立派?に出来ます


そんな蒼たん・・・
(床に直におやつを置いたのは見逃して下さい(・_・;))


飼い主に遊ばれておりますが
蒼たんが服従するのは「おやつ様」にだけです015.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
# by marumarusousou | 2015-05-29 19:50 | Comments(0)

我が家で浮いてる?

蒼たんは 我が家では唯一の男の子です

人間の子供も 他の2頭のわんこも女の子です


ある年の初夏の写真たちです
3わんこ一緒に休息中
両手に花だからか 蒼たん表情豊かで浮かれておりました

おすまし蒼たん
image1
image1 posted by (C)


天真爛漫な蒼たん
image1
image1 posted by (C)


されるがままの蒼たん
image1
image1 posted by (C)


自由奔放な蒼たん
image1
image1 posted by (C)


蒼たん 
小学校のクラスに必ず一人はいた
妙にはしゃいで廊下に立たされる子・・・何をやっても空回りして無駄にエネルギーを使う子
その路線のマルチーズです

結構好きです。そういう子016.gif

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
# by marumarusousou | 2015-05-29 00:41 | Comments(2)

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31