人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年春のコース練習 笑顔で走ったよ

最近 暑くなってきたせいか
あまり速く走らなくなって来た蒼たん

まさかの展開に 飼い主が驚いております
本番の競技会で2回出陳したうち 2回共、Aフレームに上らなくなりました
今年の春までは全く心配なかったのですが 気温の上昇と共に 蒼たんのテンションは下降↴↴↴





私自身 妹犬を迎えるまで、スポーツとは無縁、アジリティーのことも全く知りませんでした
せっかく蒼たんのブログを始めたので
アジリティーのことを少しずつ我が家なりに紹介したいと思います

アジリティーには
ハードルメインの016.gifジャンピング(通称JP)と
シーソーやAフレームなどのタッチ障害がある016.gifアジリティー(通称AG)があります


こちらがJP 易しいコースになります。コースはハンドラーが犬なしで7分検分をして 犬は毎回初めてのコースを走ります。(今年の春先、元気に走っていた頃)



こちらがAG これも易しいコースです。




そしてこちらは妹犬 こちらのブログではお初です。
蒼たんと同じレベルの易しいコースのAGです。
最後のハードルのバーを落としてしまいました。競技会では減点されます015.gif


体高の関係で 蒼たんも妹犬も同じスモールクラスです。
ご覧になってわかるように 蒼たん、すっごいハンディ~(笑)
妹犬は足が速いし歩幅が違います。
でも 私達家族は皆 蒼たんと一緒に走りたがり、そして見て下さっている方もニコニコ応援して下さいます。

スピードがない蒼たんと走る私も息が上がることなく^^; 余裕があるので常に笑顔で走れるのです!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
by marumarusousou | 2015-05-26 14:38

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31