人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は「待てる男!」なのだ

ドックスポーツには 色々な競技や遊びがあります。


056.gifフライボール
056.gifディスク
056.gifドックダンス(こちらのページを開けて頂いたら 鈴之介くんと言う素晴らしいマルチーズのダンスが紹介されています)↓
http://www.opdes.jp/

056.gifエクストリーム そして
056.gifアジリティー(YOU TUBEに世界大会の動画がありました)



アジリティーは覚えることも沢山あるし飼い主も走らなくてはいけないし 大変かな~と思ったのですが
とりあえず「これ」が出来れば 始められることがあります


「待て」です!

なぜなら アジリティー競技は、ハンドラーが指示を出した所しか進んではいけないのです。
好き勝手に跳んだり走ってはいけないわけです。
だから 待てるわんちゃんは何とか始められるわけ006.gif

伏せもしたくない、脚側歩行も出来ない・・・つまり服従訓練がなっていない蒼たんですが
「待て」だけは立派?に出来ます


そんな蒼たん・・・
(床に直におやつを置いたのは見逃して下さい(・_・;))


飼い主に遊ばれておりますが
蒼たんが服従するのは「おやつ様」にだけです015.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
by marumarusousou | 2015-05-29 19:50

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31