人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼たんの「待て」!

わんこに「待て」とコマンドをかけて 待たせるのは比較的易しいと思います。

多頭で並ばせて「待て」とコマンドかけて 更に別の犬に「来い」と呼ぶ・・・
それはある程度の理解が必要、もしくは練習して慣らすことが必要かと思います。


蒼たんと 妹犬を並んで待たせて練習したり 蒼たん単体での「待て」の練習をおやつの時間に練習しています。私は「タダ」ではおやつ あげません~笑~

俺様でわがままな蒼たんは 飼い主をちょっと下に見ている所があります。
こういう簡単な服従訓練をすることによって 少しずつ飼い主の言うことを聞いてくれるようになって来ているので 効果はバッチリあると思います。







今年の夏はとても暑かったので 散歩に行かない時は
こういった訓練を遊び感覚でやったり 新しい「芸」?の練習をしながら遊びました。
マイペースな蒼たん・・・

男の子はやっぱり面白くて可愛いです~053.gif

集合写真ではいつも 蒼たんは妹犬の横です。
護っているつもりらしいです039.gif
image
image posted by (C)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
by marumarusousou | 2015-08-26 11:54

抱っこされたら「マルチーズ」、地面に降りたら「お笑い犬」。アジリティーをたしなみ 狩猟犬の妹と楽しく暮らしています。

by marumarusousou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31